小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな家 急増中!

お陰様で今年も順調に家創りが始まっています。

小林工業は私が一級建築士に合格した25年前から木造住宅を建てています

最初は私の友人や知り合いからの依頼で年間2~3棟の建築でしたが・・・

10年前に住友林業のイノスグループに入会した事で木造住宅が専門の会社へと移行してきました。

最初の頃は・・・小林工業 = 鉄骨建築 って思われていたようですが・・・

この頃では『可愛くて・・暖かい家』 = ロハスな家 と思っていただけるようになってきました。

お陰様で・・・以前お建ていただいたOB客様からのご紹介が大半のようです。

DSC01551先日は勝央町黒土で地鎮祭です。

分譲地の一区画ですが・・・

入り口の方角は『辰巳』

家相上も吉方で家相の良い家がプランしやすい良好な敷地です。

朝霧の中厳かに神事が進みます。

DSC01732こちらは美作市楢原のロハスタウン分譲地

現在弊社で建築中のお宅の前に新築です。

ロハスタウンは小林工業が企画・販売する分譲地なので

それぞれの新築プランがお互いのお家の間取りも考慮して

日陰、通風なども快適な暮らしが出来るように総合的な街づくりが行われています。

DSC01769地鎮祭の後は御神酒で乾杯

そして・・・恒例の記念写真

御施主様は我家の長男の一つ年上

我子のお家を建てさせていただくような気持ちになります。

家族の笑顔が嬉しい・・・地鎮祭でした。

ロハスタウンは引き続き6区画の分譲をしてゆきたいと思っています。

美作北小学校・幼稚園にも近くて、静かな環境です。

ご希望の方は小林工業不動産部までご連絡ください。

お陰様で、今年も順調に建築工事が始まっています。   感謝!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年1月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする