小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

津山の街並みが見渡せる家

私たちは御施主様から家創りの依頼をいただいた時に・・・

どんな暮らしがしたいか?

どんな土地なのか??

家族構成から趣味・・・暮らし方まで細かくお訪ねして・・・・

自分もその家族の一員になったかのような錯覚をしながら

自分に出来る最善のプランを提案しています。

今回は以前新築させて頂いたお客様からのご紹介で

土地探しからさせて頂いた作品です。

僕は山間地の谷間に生まれて・・・母屋を建替えてすんでいますが・・・

見晴らしも大した事ない谷間の暮らしをしています。

そんな私が見つけた??出会った土地は津山にしては最高の見晴らし!!

ならば・・・そのメリットを生かした家が建てたい!!との想いから

自分なりに考えた最高のプランの家を手がけさせていただいています。

御施主様からも快く私の想いを理解していただいて・・・

私の我がままだらけの家を建てさせていただいています。

DSC01491

まっ白い外観はロハスな家自慢の『ほたて漆喰』です。

コテ並みの無いマットな仕上がりが特徴でホワイトモダンスタイルにはウッテツケです!!

外部足場が外れたばかりで・・・まだ屋根付きウッドデッキや2階木調手摺は付いていませんが

とにかくこの雰囲気を伝えたくってブログにアップさせて頂きました。

DSC01492

こちらはリビングから見下ろす景色です。

建築地の南側にある樹木のお陰で外部からの視線がカットされて・・・

リビングもそしてウッドデッキさえもプライベートが保たれています。

写真では見えにくいのですが・・・

津山市の河辺・国分寺・高野・押入方面が一望できます。

中国道を走る自動車はジオラマの中を移動してゆくようです。

ロハスな家といえば吹き付け断熱が定番ですが・・・

今回は試験的に高性能グラスウールで外壁部分のみを断熱した為に

防音性能もUPしたようで・・・

中国道の自動車騒音も全く室内に入ってきません!!

静かな中でまったりと景色が楽しめる・・・絶景の家が順調に完成に向かっています。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年1月08日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする