小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

初日の出・・初詣・・・現場訪問

明けましておめでとうございます!!

昨年は住宅部門も総合建築部門も・・・土木部門も大変に忙しい年となりました。

これも皆様のお引き立てのお陰と感謝いたしております。

今年も昨年以上に『良い仕事』が出来るように頑張りたいと思っています。

御施主様にとっても『良い家を手に入れた満足感』

社員・スタッフにとっても『良い仕事をやり遂げた満足感』

そして・・・地域の方にも『良い家が出来て景観が良くなったわ~』

皆さんに満足いただける『良い家・良い仕事』を完成させて行きたいと思います。

2013年の元旦は・・・・AM4:00の起床で『朝起き会』に急ぎます!!

佐伯会場までは約30分・・・早朝の空気に身が引き締まる元旦の朝です。

年に数回の朝起き会の出席ですが・・・・早起きできた時・・・昼間がゆっくり出来るときに参加しています。

倫理・道徳の講和に・・・いつも自分の行動を反省です。

そして・・・急いで帰宅して・・・家族で元旦の朝祝い

今年は私たち夫婦と父親の3人で静かにお雑煮です。

そして・・・旧英田町上山へ初日の出を見に急ぎます。

DSC014787時30分 上山の山頂に到着しましたが・・・

丁度!日の出

松林の向こうから・・・・ゆっくりと2013年の日の出です。

雲の合間から・・・

丁度、暗雲垂れ込める経済状態の中から光が見え始めたようで

きっと今年は良い年になってくれるような『予感』を感じさせてくれました。

良い年で有りますように!!

そして・・・毎年の恒例  最上稲荷様に初詣です。

DSC01479今年は・・・初日の出に立ち寄った分だけ

道路も境内も込み合ったようです。

いつもの駐車場に車を止めて・・・

いつもの露店で線香とロウソクを買って

いつもの所で火を付けて

いつもの順番で参拝です。

いつもの店でいつもの『暦・こよみ』を買って

いつものお店でおうどんを食べて・・・

いつもの店でたい焼き・・・

いつもと同じように初詣する事で・・・

いつものように穏やかな年であって欲しいと願います。

今日はゆっくりと朝寝して・・・・現場を見にドライブ

DSC01480こちらは旧作東町に建築中のネットゼロエネ住宅です。

真南向きに屋根を向けて『ブラックソーラーパネル』が搭載されます。

現在、外壁は下塗り前の下地の状態で・・・

これから軽量モルタルが塗られて・・・

その上はホタテ漆喰の吹きつけがされる予定です。

大工さんは若手兄弟大工の松本ブラザース

御施主様からも「良くやってくれる大工さんだよ!」

好評です!!

DSC01482内部は吹きつけ断熱が完了して

内装の石膏ボード張りが行われてる所です。

このくらいの段階で御施主様と現場打合せしたい所です。

ここらにチョッと棚が欲しいんだけど・・・

ニッチも???手摺は??

棚の高さは??

このくらいの段階で御施主様と再打合せすることで建物の完成度が高まって

良い家の仕上がりになって行きます。

「家は三軒建てないと良い家にならない!」なんていわれる方も有りますが

私たちは建築地と御施主様の要望を確認してからプランして

要望とプラン・図面を何度も何度も調整して図面を決定して

そして・・・建築途中にも何度も打合せするので

一度で最高に満足していただける家創りになるんです!!

苦労もありますが・・・

御施主様から喜びと感謝のお言葉をいただけたら・・・満足なんです!!

今年もスタッフみんなで頑張って!!沢山の御施主様から満足のお言葉がいただけるようにしたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2013年1月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする