小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『建てる倶楽部』がやってきた!

昨日!住宅情報誌『建てる倶楽部』さんの取材班がこられました。

今年も掲載していただいて・・・県南方面でも新しく建築させていただけるきっかけになりました。

今回は来年1月に発売される新年号の取材でしたが・・・

昨年は『大屋根和モダン』の作品を掲載させて頂きましたが・・・

今年はフレンチスタイルをメインに取材して頂きました。

IMG_4365こちらは鏡野町に今年、新築させて頂いたお宅です。

大きな吹き抜けと可愛らしいフレンチスタイルが自慢です!!

一般的には??

フレンチスタイルと言えばプロバンススタイルが主流ですが・・・

私たちの創るフレンチは『バスクスタイル』

バスク地方は丁度、フランスとスペインの国境付近

地中海では無く・・・大西洋に面した海沿いの街の建築様式をコピーしています。

バスク地方は雨の多い日本に似た気候なので・・・軒の出具合が丁度良いのです。

外壁は勿論!!スペインから輸入する本物の『スペイン漆喰』

本物感タップリに仕上がってるんですが・・・バスク地方は観光地ではないので

あまり皆さんに知られていないのが残念な所です。

IMG_4347御施主様ご家族にもご協力いただいて・・・

家族がリビングで和むシーンも撮らせていただけました。

外は木枯らしが吹いてるにも関わらず・・・

お家の中はポカポカ!!

小春日和の縁側状態です!!

蓄熱暖房機が家全体を穏やかに暖めてくれています。

建てる倶楽部の新年号は来年1月末頃の発刊だそうです。

きっと・・・岡山県内すべての書店に並ぶはずなので・・・手にとっていただけたら幸いです。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年12月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする