小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

絶景リビングの家

久しぶりのブログ更新になります

二世帯住宅『美作の家』の完成体感会には80組を超えるご来場を頂きありがとうございました。

また、家具の『さしこう』さんとコラボしていただいたお陰でオシャレな見学会になり嬉しく思っています。

見学会以降は・・・今、流行の『ウイルス性胃腸炎』の洗礼を受けて・・・お休みさせてもらってました。

やっと復活してブログ更新となりました。

今日は絶景を楽しむお家のご紹介

DSC01141写真は今回、私がプランニングさせて頂いたお宅の駐車場からの眺めです。

丁度、南向きの景色ですが・・・

全面南道路による通行人からの視線以外にはお家の中を覗かれる心配なし!

山の上なので霧もかかる事無く・・・

霧は眼下の雲海となりそうです。

なので・・・

寝室と子供部屋は1階部分に設けて・・・

2階部分にLDKとお風呂を配置してみました。

いつもと上下逆のパターンですが・・・

この景色を楽しみながら暮らして頂きたいので・・・

ダイニングでは朝日を浴びながら・・・絶景を楽しみながら朝食を

リビングでは・・・マッタリとソファーでくつろぎながらジオラマのように景色を楽しんで頂きたい。

お風呂は西側・・・大きな窓から沈む夕日を眺めながら露天風呂気分で入浴が楽しめます。

勿論!ベランダも必須条件!広めのスペースと屋根も確保して

物干しスペースとしても・・・バーベキュースペースとしても利用できます。

絶景を眼下にバーベキューパーティーが出来たら・・・ビールも旨そうです!

ロハスな家では設計担当者が直接建築地のロケーションと御施主様の思いを確認してから

プロとして最善の提案をしています。

勿論!子育て環境にも・・・ECOにも配慮した

ゼロエネ住宅はいかがでしょうか??

私の手書きカラー図面も掲載したい所ですが・・・

興味のある方はLOHAS STATIONまでお越しください!!

LOHAS流儀のECO住宅はいかがでしょうか??

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年12月16日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする