小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

いつも最新の情報を!

ロハスな家は高い断熱性能とデザイン性が自慢ですが・・・

住宅資材も政府が進める住宅の省エネ化に伴って日進月歩進化しています。

その為に・・・住宅を提供する私たちも『常に最新』であるように

最新の情報を集めています。

先日は国産サッシメーカーさんの技術担当者を招いて研修会を行いました。

DSC_0004ロハスステーションには絵画教室などに利用していただくギャラリーがあるんですが・・・

研修教室にも使えるように機器も用意しているので教室としても便利です。

断熱性の高い住宅を作る上で・・・断熱材の性能も大切なんですが・・・

じつは・・・熱の一番逃げる場所『窓』の断熱性能を上げる事が一番有効な手段となっています。

今回はリクシルさんの断熱サッシ『サーモス』のお勉強!!

全開はYKKだったのですが・・・それぞれのメーカーさんの特長によって・・・建物のデザインによって・・・

サッシを選んでも良いのですが・・・

長所・短所を知り尽くしていないとお客様にも自信をもって薦められませんよね!

工務・設計・営業・総務とそれぞれの立場で理解を深めてもらえたようです。

次回は吹き付け断熱・・・その次はグラスウール断熱・・・既製品室内ドア・・・

と研修メニューは続いていきます。

みんなで理解して・・・みんなで良い家を作って行きたいと思っています。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年12月04日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする