小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

チャリンコ始めました!

この頃・・・忙しい毎日が続いてしまい

ブログの更新もままならない状態が続いています。

本来なら・・・今日はお休みを頂く予定でしたが・・・

建部町にストーブ設置の下見やら・・・

チラシの写真撮りやら・・・

和気町に見積もりの現地案内やら・・・・

休日なのに休めない一日でした。

救いはわずかな時間でしたが温泉に浸かれた事でしょうか??

50才を過ぎて・・・健康に気を付ける様になったこの頃ですが

今までは毎晩のように散歩を3kmくらいしていたのですが・・・

晩酌とご飯を済ませてからの散歩はおっくうで・・・

散歩は時間がかかる割合にカロリー消費が少ないのだとか??

そこで・・・自転車通勤にしてみました。

DVC00004何にしても凝り性な私ですが・・・

ネットで勉強して・・・先輩からの教えも請いながら

クロスバイクをネットで購入しました。

車両価格は22800円

それに・・・LEDライト980円・・ドライブコンピューター1980円にシートカバー

など・・・オリジナルを加えて自分らしく楽しんでいます。

我家は会社の隣を流れる海田川の上流2km地点

出勤時は下り坂なのですんなりと着いてしまいます。

なので・・・事務所を開けて・・・もう一度自転車にまたがって氏神様まで上ります!!

21段切り替えの一番遅いギアで階段のような急勾配を上りきります!

そして・・・事務所に戻って朝のミーティングです。

夕方・・・帰宅は家まで2kmの上り坂を登って・・・・

そして我家を通り過ぎてもう3km先の峠の頂上まで登りきってからUターンして

我家に帰ります。

けっこう寒い時期ですが・・・峠の頂上まで登ると『汗だく&足パンパン』

我家までの下り坂は猛スピードで・・・上着の前を広げて風を受けながら帰ります。

我家に付く頃には体もクールダウンして良い感じですが・・・

呼吸は上がったままです!!

いつも三日坊主ですが・・・今のところ10日くらい続いています

お陰さまでふくらはぎ・太ももは筋肉が入ってパンパン!

少しヒップアップもしてきました!!

体重も落ちたのではと思ったのですが・・・・チャリンコの後のご飯・晩酌が美味しくて

減量にはつながっていないようです。

お客様にご満足していただける家創りを大切にしていますが・・・

自分の健康があって仕事が出来ているので・・・

健康管理・体力作りも大切な事だと思っています。

チャリンコ効果でだんだんと引き締まった体形になってきてるようです。

いつまで続けられるでしょうか??頑張っていますので応援してくださいね!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年11月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする