小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

手作りだから『可愛い』

住まわれる方への想い・・・

快適に・・・楽しく・・・いつまでも使い続けてもらいたい

ロハスな家はすべてがお客様の思いを込めて手作りされています。

IMG_3858
こちらは2階ホールの北側階段面の手摺です。

南面のテラスからの陽光を暗くなりがちな階段まで届けるように『手作りアイアン手摺』にしました。

北側にも階段から開け閉めできる位置に窓を設けているので・・・南から北へと風が抜けるようにしています。

その時にも鉄の格子だとスムーズに通風してくれます。

鉄だと・・・なんだか冷たいイメージですが・・・

手の触れる上部には木(オーク)をはめ込んで『優しい手触り』に仕上げています。

色合いは・・・白でも良かったのですが・・・アイアンの雰囲気を大切に黒になりました。

IMG_3861角鋼材をぐるぐるとねじったデザインはヨーロッパの定番!

フランス以北で良く見られる手法です。

これは小林工業の工場で製作しています。

ドイツから購入したアイアン加工機で角鋼材を人の力でねじりあげています。

均等にねじり回数も調整していますが・・・少しまばら・・・これが手作りの味になっています。

御施主様に快適に・・・そして愛着をもって暮らして頂きたい。

そんな思いも込められています。

ほんのわずかな手摺ですが・・・ロハスな家創りを体感していただけませんか?

明日から11月16日(金)~18日(日)の3日間

鏡野町瀬戸で完成体感会を開催致します。

お気軽にロハスな家創りを体感にお越しください!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年11月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする