小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『おとな可愛いフレンチスタイル』

久しぶりの更新で申し訳ありません!!

長期出張から帰ったら・・・いっぱい仕事がたまってました!

やっと通常のペースでお仕事できるようになりました!!

今日は『おとな可愛い』お話です!!

img-Y12214626-0001鏡野町瀬戸で今週末に開催する完成体感会のチラシをアップさせて頂きます!!

画像をクリックしていただいて・・・

プリントアウトしていただけたら嬉しいです。

グリーンの部分が現場案内の地図なんですが・・・

大規模農道沿いのパチンコ屋さんのある交差点を北へ200mくらいの地点です。

フレンチスタイルのお家ですが・・・

昨年研修に行ったパリ近郊からバスク地方にかけての家創りが参考になっています。

本物のフレンチスタイルは玄関ドアももっと印象的な色合いですが・・・

今回は優しいペパーミントグリーンにしてみました。

IMG_3912今日は体感会までに完成させたかったガーデニング工事の最終段階

先日、弊社の女性スタッフのJUNちゃんとMidoriちゃん達がアンテークレンガを敷きこんでくれた玄関アプローチと・・・植え込み

可愛らしく仕上げてくれています!!

恐るべし!!レディースチーム!!

今日は最後の仕上げに残り部分に真砂土の敷き込みが行われています。

真砂土は採れる山によっては雨天にぬかるんでしまったりします。

なかなか水はけが良く・・・足の裏にくっ付かない真砂土は無いんですが・・・

今年になってから良い真砂山が見つかって

『水はけが良くって、良く締まって・・・足に付かない』そして・・・綺麗な仕上がりになります。

IMG_3917外部の仕上げは小林工業の土木班が丁寧にしてくれます

今日の重機オペレーターは若手のホープ『Sakamoto君』

なれた手つきで・・・自分の手足のようにミニユンボを操ります。

レーキで敷き均す先輩社員の負担にならないように丁寧な重機さばきで均してゆきます。

進入路の水溜りも綺麗に直して・・・最後は水をまいて仕上げです!!

IMG_3914こちらは南面に広がったウッドデッキ

屋根付きなので・・・デッキ材の腐食する心配もありません。

小林工業のルーツは鉄工所なので・・・

庇の骨組みは自社の鉄工部が行います。

木では出せない・・・シンプルな細身のデザインが可能です。

お家の中も楽しいアイディアが沢山有りますが・・・

建物の外にも様々な・・・

ロハスな家ならではのアイディアがあります。

11月16日(金)~18日(日)まで完成体感会を行いますのでお気軽にご来場ください!!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年11月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする