小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日からOPEN!

ロハスな家の「ゼロエネスマートハウス展示場」がオープンします!!

IMG_3455真白い漆喰は『ホタテ漆喰』

ホタテ漆喰は自浄作用があるのでいつまでもまっ白い外壁を保ってくれます。

今回は女性一級建築士のMandaiさんの作品

私のプランと御施主様に選んでいただいて・・・

今回のプランが採用されました。

左右対称のシンメトリーに見える面に玄関ですが・・・こちらは西面になります。

西日が熱いのでは??って心配されるかもしれませんが・・・大丈夫なんです。

こんない採用した漆喰塗り壁も遮熱性能が高く壁内部まで熱が伝わりにくい構造です。

そして・・・窓も『二層アルゴンガス・両面遮熱ガラス樹脂サッシ』なので一般的なアルミペアガラスサッシの4倍程度の断熱性能があるんです!!

IMG_3534内部も特徴的なプランです。

カウンターキッチン・ダイニングなので・・・

キッチンを囲んで食事を楽しみます。

準備も・・・片付けも・・・家族みんなで楽しく出来そうですね!

今回の作品はゼロエネ住宅なので消費エネルギーを抑えるための様々な機器や工法を取り入れています。

アメリカから直輸入されるトリプルサッシ・・・高効率換気システム・・・高断熱・・・ダブル遮熱工法

などなど・・・実際に私がアメリカに出向いて開拓した資材や

断熱先進国のドイツでの研修で学んだ工法など

国内トップクラスの高性能住宅に仕上がっています。

ロハスな家ならではのノウハウを凝縮したモデルハウスを体感してください。

今日から11月まで「住宅展示場」として利用させて頂きます。

10月13日~15日までオープニングイベントを開催いたしますのでお気軽にお越しください!!

場所は美作市楢原中 美作北小学校東隣

時間は10時から18時まで開催しますのでお気軽にお越しください!!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年10月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする