小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ゼロエネ・スマートハウス展示場 10月13日OPEN

美作市の中心部、美作北小学校の東隣にロハスな家『ゼロエネ・スマートハウス展示場』がOPENします!!

オープニングイベントは10月13日から開催です!!

img-X11160228-0001
遅くなりましたが・・・今回のオープニングイベントのチラシをアップさせて頂きます!!

画像をクリックして頂きますと・・・プリントアウトも出来ますので

地図を参考にご来場ください!!

今回は今話題の『ゼロエネ・スマートハウス』

南側の屋根一面に載せられた最新ブラックソーラーパネルによって

快適温度で年中快適に暮らしても

消費エネルギーを上回る発電エネルギーが得られるように設計されています!!

なので・・・発電量も大切なんですが・・・

それにも勝る消費エネルギー削減が重要となっています。

img-X11160205-0001
一般的には窓から逃げる熱が多いのですが

今回はシアトル(アメリカ北西部)から輸入した『ダブルアルゴン・ダブル遮熱トリプル樹脂ガラスサッシ』の採用によって高い断熱性能を得ました。

その他にも・・・自然素材の自然素材の漆喰塗りや無垢のフローリング

床下の備中炭などロハスな家ならではのノウハウが注ぎ込まれています。

丁度、この週末は津山市内でもハウスメーカー6社の入った住宅展示場がOPENだそうです。

ハウスメーカーの工場生産住宅と

ロハスな家のオーダーメイド住宅の

比較には良いタイミングといえるでしょう!!

もっと暑い時期とか・・・寒い時期だったら・・・住み心地も比較していただけるのですが・・・

分かりやすいのは室内の臭いでしょうか・・・同時期に完成した住宅の化学物質の臭いを比較していただければ自然素材で造った良さが理解していただけるかもしれませんね

DVC00010展示場入り口には

小林工業の鉄工部が手作りしてくれたフレームによる看板が完成しました。

これは仮設看板なんですが・・・

住宅の展示期間が終われば撤去しやすいように

軽量鉄骨の手作りフレームに

テント地にプリントしてもらって張りつけました!

簡単・軽量・格安で出来上がり!!

我ながら良い出来上がでホッと一安心!

この週末は住宅メーカー各社に地域の工務店さんの見学会など住宅イベントもたくさん開催されるようです。

家創りは生涯に一度の大事業です!!

失敗しない為にもたくさんの工務店、ハウスメーカーを巡って

安心して相談できる『家創りパートナー』と出会ってはいかがでしょうか??

ロハスな家のゼロエネ・スマートハウス展示場は10月13日 10時OPENの予定です!!

お気軽にご来場ください!!

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年10月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする