小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

県南でもロハスな家

岡山県南ネオポリスで2棟のロハスな家が着工です。

DSC00427小林工業は山間部(美作市)が本拠地の住宅会社です。

今までは美作市周辺と津山市の一部がエリアで施工させていただいていましたが・・・

昨年くらいから・・・和気町

そして、今年はネオポリス・・・年末に岡山市の高級住宅街の円山地区へ

お陰様で順調にエリアが拡大しています。

小林工業の本社のある美作市巨勢は地の利が良く

津山市中心部へ30分 鏡野町へ40分 和気へ35分 ネオポリスへ40分と

距離はあるものの・・・信号が少ないので時間的には楽です。

そして・・・今回は2箇所がほぼ同時に着工させて頂いたので工事管理もこまめに現場に通えるようになりました。

DSC00433先日に続き、今回の地鎮祭も晴天に恵まれて心地良い秋空の下で執り行なわれました。

どちらの分譲地もそうなんですが・・・

大規模な分譲を行う場合・・・半分は山を切り取る「切り土」

もう半分は切り土を埋め立てる「盛り土」です。

どちらの現場も地山の「切り土地盤」のようで

地盤調査のドリルが入りきらないほどの強固な地盤でした。

頑強な地盤の上に震度7の1.5倍の地震にも倒壊しない構造計算された住宅が施工されてゆきます。

赤磐市ネオポリスでも安心・安全の家創りが始まりました。

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年10月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする