小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日は空の上から・・・

今日は朝からバタバタとモデルハウスのOPENチラシの製作です

勿論!!製作担当は女性スタッフのIzumiさん!!

エネゼロ住宅なので・・・ハウスメーカー各社のホームページも参考にしています。

こんな感じで・・・・???

Izumiさん:「社長!!太陽光パネル主体の写真を撮ってきてください!!上から!!」

私:「え~~~~?上空からですか??」

  「解りました!何とかします!」

丁度、時間は2時・・・西日が入って丁度良い時間帯です!!

おまけに晴天なので・・・良い写真が撮れそうです!!

IMG_3626こんな感じで上空からの写真はいかがでしょうか??

あまり・・・真上からだと家の形が解らないので・・・

斜めから撮影です!!

ブラックソーラーパネル 195Wが32枚 = 6.24kw

一般家庭の消費エネルギーを大幅に上回る『創エネ』効果が得られます。

ブラックソーラーは発電効率が高く・・・曇りでも・・雨降りでも

明るければ発電してくれます。

上空15mでヘリだったらホバリング状態でしょうか??

でも・・・けっこう揺れるんです。

旋回する度に・・・足元はゆらゆらと揺れます。

大丈夫でしょうか??

同行のJunちゃんが地面から撮影してくれたのが・・・この写真です。

DSC_043715m上空ではあるんですが・・・

残念ながら航空写真ではありません!!

高所作業車の上からの撮影です!!

このくらいでも・・・竿が揺られて・・・けっこう怖いんです。

私:「Junちゃん!試しに乗ってみるかい??」

Junちゃん:「乗ってみたいけど・・・怖いからやめときます」

明日がチラシ製作の締め切りです。

私が撮影した写真をもとに

女性スタッフがイラストレーターを駆使して

ロハスな家らしいチラシが出来上がります。

こちらはロハスな家の『ゼロエネ住宅モデルハウス』なんです!!

二ヶ月間の限定でモデルハウスとして公開させてもらいます。

高い断熱性能が自慢のアメリカ製トリプルガラス・ダブルアルゴン・ダブル遮熱の樹脂サッシ

遮熱性能で外壁温度の上昇を抑える漆喰塗り

換気による熱損失を抑える熱交換換気+空気浄化システムで家全体が快適な空間になります。

利益優先の大手ハウスメーカーでは真似できない細やかな家創りと

住友林業のCAD支援による構造は震度7の1.5倍の地震にも倒壊しない裏づけがなされています。

そして、ドイツやアメリカから学んだ断熱・遮熱ノウハウで国内トップレベルの高断熱住宅を実現しています。

大手住宅メーカーにも真似できない高性能住宅をご覧いただけます。

OPENは10月13日 10時から

お気軽に見学にお越しください。

                      brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年10月04日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする