小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

美味しいお米はいかがですか?

毎日の朝ごはんは美味しく頂いてますか?

朝の始まりは『美味しいご飯』でスタートしてもらいたいと思っています。

朝はトーストって方もおられるかもしれませんが・・・・

今日は美味しいお米のお話です。

DVC00009先日、お休みを頂いて我家の田んぼで稲刈りでした。

我家は美作市海田にあります。

元々は農家だったので・・・田んぼも有ります。

田んぼは約1000坪くらいでしょうか??

我家では消費しきれない量のお米が取れるので

ロハスステーションで精米したお米を販売しています。

海田は山間の集落で・・・

傾斜地の畑にはお茶と栗が栽培されされていて

お茶は岡山県下でも有数の茶所として美味しいお茶が有名です。

また、蛍の多い地域としても知られ6月のは蛍見物の方でにぎわう地域でもあります。

そんな清流を田んぼに送られて稲作も盛んで『美味しいお米所』でもあります。

海田も近年、高齢化が進み耕作放棄した水田もちらほら見えるようになりました。

それに比例して猪などの野獣も出没するようになり・・・何とかしなければと思うこの頃です。

その対策として・・・小林工業アグリ事業部を始めてはと思っています。

美味しいお米が取れる海田の田んぼを預かって耕作放棄に歯止めをかけて

安全で美味しい有機栽培・低農薬のお米を皆さんに食べていただけたら・・・

地域でもお客様にも喜んでいただけるのではないでしょうか??

お米は予約栽培として

御予約いただいたお客様の為に心を込めて栽培させていただけたらと思っています。

お客様と共に「お田植えイベント」や「収穫祭」など出来たら楽しいかも??

ブログを見ていただいてる方からのご意見も参考にさせていただいて

今秋くらいから準備に入れたらと思っています。

こんなプロジェクトはいかがでしょうか??

                      brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年9月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする