小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

安全な作業を目指して『安全大会』

今日はチョッとだけ二日酔いでしょうか??

ビールが美味しかったのでついつい飲みすぎたようです。

DSC00347昨晩は小林工業の安全大会を行いました。

ロハスな家創りに参加していただいている協力業者さんに集まっていただいて

安全教育を行いました。

過去の事例や・・・昨年度の作業安全状況などの説明と今後の安全対策などを説明させて頂きました。

私たちは御施主様から家創りを任されて作業していますが・・・もし、作業中に事故を起こしてしまったら・・・事故に遭った職員の方もつらいですが・・・御施主様にとっても残念な思いが残ってしまうに違いありません。

だから・・・無事に・・・安全に作業が行われるようにそれぞれの立場で安全作業に徹底して頂きたいと思っています。

スタッフみんなで安全への思いを共有して行きます。

長々とくどいほどの安全指導の講義の後は・・・今後の受注状況などの説明

スタッフ皆さんの協力を頂いて良い家を例年以上に作って行きたいと思っています。

私たち小林工業に集うスタッフは一家一族のごとく家業の家創りに専念したいと思います。

そして・・・お堅い話の後は・・・・懇親会

DSC_0380弊社のお客様のリゾートイン湯郷さんにお世話になりました。

今回は50人弱の参加を頂きましたが・・・

あちこちの数人の輪が出来て仕事のお話に盛り上がっているようです。

職人さん・・・営業さん・・・監督さん

それぞれの立場で気の付いた事柄が交わされています。

DSC_0376伝説の大工 「山ちゃん」も営業さんと激論中

日ごろは時間が無くて落着いて話せない内容も

今夜はゆっくりと話せます。

DSC_0377小林工業は女性スタッフが多い会社と言われますが・・・

それぞれ皆さんがシッカリさんで・・・

各お席を回ってスタッフ同士の懇親を深めてくれています。

ロハスな家では上棟の際の御施主様からのご祝儀やお心付けを極力ご遠慮させてもらってます。

家創りの場合、そうした経費使わないで頂きたい・・・少しでも満足できる家創りに役立てて頂きたいと思っているからです。

なので・・・その事を職人さんにも説明して、会社として接待させて頂きました。

安全教育も出来て・・・

スタッフの懇親も深められて・・・

その上、楽しい『安全大会』が開催できて大成功でした!!

お施主様も・・・そして、家創りに参加するスタッフ全員が楽しく、安全に満足の出来る作品になるように頑張って行きたいと思います。

                                           感謝!!

                      brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年9月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする