小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日は倉庫の片付け

ロハスな家の小林工業では大量仕入れでコストダウンをはかっています。

幸いな事に小林工業は広々とした鉄骨加工工場を所有していて・・・部分的に改修して資材倉庫として利用しています。

遮熱材・防水シート・漆喰・エコキュート・クッキングヒーターなど・・・

一般的な問屋さんを通さずメーカーさんと価格交渉して少しでもお安く仕入れ出来るように工夫しています。

エコキュート給湯器は工事受注しているお客様で使用する台数をまとめて一度に現金仕入れで格安で購入しています。

今回は15台まとめての発注・納入になるので・・・倉庫を整理しないと入りそうに無いので・・・

Junちゃんと倉庫片付けです。

DSC_0368倉庫内の在庫を一度外に出して・・・・

倉庫を掃き掃除!!

その後・・・フォークリフトで出し入れする物と

手で積み下ろしする物を仕分けして・・・

そして・・・入庫日時を考慮して出荷順序を考えて並べます。

便利に使わせていただいてるフォークリフトは近くの酒蔵『東郷』さんからの頂き物です。

酒蔵を閉められて不要になるからと頂きました。

頂いた記念に「東郷酒造」さんの看板はそのままに・・・

DSC_0372Junちゃんが手伝ってくれたお陰で・・・

って言うか・・・僕が手伝ったって感じですが

お陰で倉庫内も『整理・整頓』されました。

『460Lはここに!』

『370Lはここに!』『室外機とセットで!』

『炭は手で積むので入り口近辺に!』

・・・だそうです! それぞれの製品名が書かれたプレートを壁に貼り付けて・・・

チャキチャキと段取りしてくれて倉庫片付けも手早く完了!!

後は大型トラックでの配達を待つばかりです。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年9月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする