小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

勝間田の家 完成体感会

勝央町勝間田で分譲していました「ロハスタウン勝間田」ですが・・・

最後の一区画が無事に完成いたしました。

9月28日金曜日~30日日曜日まで・・・3日間の完成体感会を開催いたします。

IMG_3242真白い外壁はロハスな家自慢の漆喰塗りです。

まっ白い漆喰は太陽からの日射熱を反射してくれるので

壁内部に伝わる熱を大幅に『遮熱』カットしてくれます。

真白だと汚れるのでは??と心配されがちですが・・・

自らの自浄効果でいつまでも綺麗な白を保ってくれます。

今回はコストを抑えながらも・・・

ロハスな家のECO性能は譲れない・・・

国が定める次世代省エネ基準を上回る高い断熱性能は必須

いつまでも綺麗で・・・メンテナンスフリーの漆喰塗り壁も必須

勿論!!家全体を快適に空調して・・・床下で空気浄化してくれるロハスな家オリジナル空調システムも譲れない所

広々とした暮らしやすいプランで有りながら・・・シンプルな正方形に近い外観で無駄なコストを抑えています。

御施主様と一緒にお庭造りをさせていただいて・・・楽しい思い出にもなりました。

来週末は勝央工業団地入り口(南側)カプリス近くの完成体感会へお越しください。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年9月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みとちゃん :

SECRET: 0
PASS:
さすが本物を知る小林工業デザインですね!!
白壁と、ビンテージレンガは、南仏を思い出しますね🎶
完成体感会の開催楽しみですね。
こんな素敵なお家に入居出来る方は、幸せですね♡

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
いつもコメントありがとうございます。
コメントいただいたようにヨーロッパの街並みを歩いて学ぶ事も多いんですが・・・
私たちは『プロホーム大台』さんのデザインも沢山参考にさせてもらってます。
これからも沢山参考にさせてくださいね!!

コメントする