小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

素材を生かした家創り

『家創り』を楽しんでいる毎日ですが・・・

子供の頃から図画・工作が大好きで・・・

中学校では技術家庭

高校では機械科だったのですが・・・実習が大好きでした。

小林工業で働きだしてからは・・・大型鉄骨物件では10000m2を超える作品も手がけました・・・

でも・・・今は家創りに夢中です!!

御施主様のご要望は似ている部分も有りますが・・・全て違っています。

建築地は勿論!千差万別!日射・通風・景色・道路・・・全てが違っています!

そんな中で・・・お客様にとっての『たった一つのベストプラン』を導き出すのが

私たちプロフェッショナルの仕事です!!

DSC00208こちらは津山市内で来月着工させていただく敷地です。

約敷地の半分が傾斜地ののり面です!

普通はこんな斜面ばかりの土地は嫌われます・・・

そして、平地だけを宅地と考えて・・・

「なんだか損した気分!」なんて思われがちですが・・・

ところが・・・この土地だから出来る素敵なプランがあるんです!!

テレビで見る『劇的ビフォアー&アフター』のようにウイークポイントを克服してメリットにつなげてゆきます。

DSC00207南側の景色はこんな感じ・・・

見晴らしは前の森が邪魔してしまって・・・

両隣に挟まれたこんな土地なんです・・・

御施主様も当初はこの土地を購入されるお気持ちでは無かったのですが・・・

この素材を上手く生かしたプランが出来上がって!!!

御施主様も大喜び!!!

わずかな平地だったはずなのに・・・

広々とした駐車スペースとお庭

プライベート抜群の日当たりの良い家が出来るんですよ!!

傾斜地だから出来る・・・楽しい家

100%ポジティブ人間だから思いついたベストプラン

まっ白い漆喰のシンプルモダンハウスの新築工事は9月9日から始まります。

どんな家になるのか???お楽しみに!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年8月28日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする