小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ECO可愛い家 もうすぐ完成です!

家創りを考えた時・・・

誰でもご予算は控えめに・・・って思われることでしょう

私たちもお客様に喜んで頂きたいから・・・

極力予算を抑えながらも・・・ECOに暮らせる住宅をお勧めしています。

車だと・・・排気量と燃費は明確にしてありますが・・・

住宅だと・・・坪数さえも・・・床面積だったり・・・施工面積だったり・・・あやふやに感じてしまう部分も沢山有ります。
その上、生活していく上での一年当たりとか月単位とかの光熱費も明示されていません!

なので・・・

家を購入された方も・・・住んでみたら・・・熱かった!・・・寒かった!光熱費が!!

不満の残る住宅メーカー選びをされた方のお話もよく聞きます。

私たちが創る(創造する)ロハスな家は全てが国が定める次世代省エネ基準を上回る省エネ住宅です。

DSC00144外壁は遮熱性能の高い漆喰塗り壁を多用しています。

漆喰塗り壁は日射による熱を跳ね返すばかりか・・・

表面の劣化・・・コーキングを表面に使用しないので

経年劣化によるメンテナンスが少なくて済みます。

車は何十年も乗り続ける方は少ないのですが

住宅の場合は何十年も・・・100年以上も住み続けてもらう事を前提に創っています。

わずかな光熱費で将来ECOに・・・住宅の維持補修にもお金がかからないように・・・
いつも・・・工夫と改善を行ってより良い家を目指しています。

写真は予算を重視しながらも・・・ロハスな家の特性を発揮した自然素材の省エネ住宅です。

シンプルなデザインながらも暮らしやすさと省エネを追求しています。

DSC00145今日は9月の完成体感会を目指して外部のお庭の工事にかかりました。

カーポート・・・アンテークレンガのアプローチ・・・植栽

白砕石を敷き均したら完成です。

場所は勝央町勝間田

R179、カプリスから工業団地方向に100m地点

9月28・29・30日の3日間 完成体感会を行いますので

お気軽にご体感にお越しください!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年8月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする