小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

猛暑でも頑張ってます!!

連日の猛暑に夜中はオリンピック観戦で・・・疲れがたまる一方のこの頃、

三重県の友人から・・・

「ブログ更新されてないけど・・・大丈夫かいな?」

って電話まで貰ってしまいました。

夏バテもあって更新が遅れて申し訳ありません!!

では近況から・・・

8月2日は鏡野町で上棟でした!!

DSC09879メチャクチャの猛暑日の中の上棟作業!!

ご苦労様でした!!!

こちらの御施主様は・・・

今年1月に鏡野町で開催させて頂いた完成体感会がご縁でした。

早速にプラン・・・お見積もり・・・ご契約・・・

順調に進んで・・・家創りの想いが形になり始めた・・・上棟の日を迎えました。

上棟日の締めはスタッフ揃っての記念撮影

ギラギラの西日が猛暑の一日をあらわしています。

そして・・・8月5日は奈義町で地鎮祭

DSC09899那岐連山がクッキリと見える晴天

朝一番・・・8時から始まった地鎮祭でしたが・・・

朝日を浴びて・・・汗びっしょり

こちらのLDKからは那岐山の四季の移ろいが眺められるようにプランしてあります。

新緑・・・紅葉・・・雪景色・・・この土地ならではのロケーションが生かされています。

続いて・・・8月8日は鏡野町で地鎮祭

DSC09951こちらは母屋の前の畑と倉庫を取り壊して造成しました。

母屋より一段低い宅地なので・・・母屋の日照にも配慮されています。

良く言われることですが・・・

スープの冷めない距離で

親世帯・子世帯が寄り添って暮らせる様々な工夫がなされています。

日当たりの良いロケーションなので・・・太陽光発電も予定されています。

早速!電力会社さんのと相談して・・・屋根に影を落としそうな電柱・電線を北側に移動してもらいます。

上棟日までには建物の上空はすっきりと片付いている予定です。

お陰様で県内各地で同時進行の新築現場が始まっていますが

それぞれが私たちスタッフと御施主様の心がこもった作品になるように

気を引き締めて創り上げてゆきたいと思います。

頑張りま~~~~す!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年8月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

みとちゃん :

SECRET: 0
PASS:
久々のUPですね!!
本当に忙しかったんですね!
もうすぐ夏休み、朝から飲めるつめた~いビールが待っています!
頑張って下さいね♡

コメントする