小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

猛暑でも涼やかな大工さん

連日35度を超える猛暑が続いていますが・・・

熱中症が心配な毎日です。

しかし・・・

美作市豊国原で2世帯住宅を新築中の現場では・・・

DVC00005連日の猛暑にも関わらず涼やかに作業が進んでいます。

玄関ドアを開けて中に入ったとたん?なんだか涼しい!!

扇風機は回ってるもののなぜか涼しい・・・

一週間ほど前に吹きつけ断熱が完了して・・・涼しくなったはずなんですけど・・・

でも・・・・

DVC000062階へ上がってみたら・・・解りました!!

スポットクーラーが全開で回っています!!

こちらの担当大工さんは山ちゃん!!

「せっかく吹きつけ断熱が終わったんだから・・・

断熱性能を生かさなきゃあもったいないでしょう!!」

だそうです!!

外気は35度を超えても・・・

屋内は29度程度だそうです!!

締め切って外気が入らないようにして・・・

100Vのスポットクーラーと扇風機でかなり快適に作業されています。

小型のスポットクーラーですが・・・一日で20リットルくらいの除湿もしてくれるらしく・・・

屋内の湿度が下がるのも快適な要因のようです。

50坪を超える二世帯住宅ですが・・・こんな小型スポットクーラーである程度快適に出来るとは??

さすが高断熱 + 遮熱 の効果です。

高断熱・省エネ住宅ならではのメリットで・・・皆さん快適に作業が進んでいます。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年8月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする