小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

まっ白いエネゼロ住宅展示場まもなく完成

小林工業が美作市の中心部 美作北小学校東隣に建築中の

最新モデルハウスの外部足場が取り外されて・・・

まっ白い外観が現れました!!

DSC09849まっ白い外壁は小林工業の自信作!!

自然素材の漆喰が陽射しを跳ね返して・・・

真白に輝いて見えます!!

まっ白く輝くのは陽射しを跳ね返すと共に紫外線・熱線も跳ね返しています。

家創りで一番熱が進入する場所の『窓』は・・・

アメリカ・シアトル郊外の断熱サッシ工場から購入した・・・「ダブルアルゴン・ダブル遮熱・樹脂サッシ」

日本国内の大手メーカーではまだ製造できないほどの優れものです。

今日は夕方4時の西日を浴びて現場を訪問しましたが・・・

同行の女性スタッフ(Teruちゃん)も入るなり・・・

「これってクーラー付いてるんですか?」って訪ねるほどの涼しさ!!

屋外温度は35度を超えてると思われる猛暑ですが・・・

室内は29度くらいでしょうか???

これならお昼寝したい!って思えるくらいの室温!!

勿論!内装工事の途中なのでエアコンなんて使ってません!!

外壁の漆喰で遮熱・・・外壁通気層でもう一度遮熱シート・・・発泡ウレタンで断熱されてるので・・・

驚きの涼しさです・・・

窓の遮熱・断熱性能も世界トップレベルの製品ですから・・・

今回の住宅展示場は国が進めるゼロエネ住宅の基準を超える高性能なので・・・

ほぼ同じ仕様をこれからの家創りのスタンダードにして行きたいと思っています。

DSC09850当然の事ながら・・・

ゼロエネ住宅なのでエネルギーを造ってくれるのは太陽光発電!

今回は最新単結晶ブラックソーラーを搭載しています。

住宅で使うエネルギーをソーラーエネルギーの方が大幅に上回っています。

勿論!!使ったエネルギーがネットを通してスマートホンでも確認できる『HEMS』も設置して有ります。

この最先端エネゼロ住宅展示場は9月中旬の完成予定です!!

国内トップレベルのゼロエネ住宅を自然素材で作り上げた体感型住宅展示場の完成をお楽しみに!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年7月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする