小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日から完成体感会

今日から津山市高野山西で完成体感会です!!

今回はシャープな片流れ屋根のモダンスタイル

IMG_3127屋根勾配を利用した

2階ロフトも楽しいお家になりました。

外観は真白!!

今回は自然に雨で汚れを洗い落としてくれるタイプのサイディングが張られています。

窓の配置も特徴的です。

今回は・・・設計もコーディネートも全て女性スタッフだけで創られました。

いつもなら私が監修する部分も有るんですが・・・

外構工事の部分で少し提案したぐらいです。

女性スタッフの自由な発想で楽しいお家になったようです。

IMG_3003内部は自然素材の漆喰が塗られています。

本物のイギリスから輸入されたアンティークステンドグラスと

漆喰の塗り肌が陽光と手づくりの温かさをつたえてくれます。

イギリスでは断熱サッシへの交換が多用されていて・・・

こうした木製枠のステンドクラスが取り外されて日本へも輸入されています。

IMG_3049こちらは・・・2階寝室に設けられた階段

ここを上がればご主人の「秘密基地」

立体的な構成で楽しい間取りになっています。

ここでご紹介したのは・・・ほんのわずか・・・

実物の住宅はもっと・・もっと・・楽しいアイテムがいっぱいです!!

そして・・・ロハスな家オリジナルの高断熱と地熱を利用した空調コントロールで

わずかなエネルギーで家中快適な温度

「エアコン一台で家全体がこんなに快適なの??!!」

きっと驚いていただけると思います。

今日20日(金)~22日(日)まで・・・

高野山西のスズキ近くのクリーニング店から南に300mです

お気軽にご来場ください!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年7月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする