小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

パリの住宅展示場

a3d279e9.jpg今回の研修旅行も終わりに近づいてきました。
今年も住宅展示場の見学が行程の中に含まれています。
イギリスでは実際に住まわれているお宅を訪問しましたが・・・
パリではハウスメーカーが揃った住宅展示場へお邪魔しました。
日本の住宅メーカー展示場のように感じましたが・・・
同じ感じでメーカー特有の無機質な感じで・・・手作り感がなく、同行の方々も写真もとらずそそくさと見学です!
バスに戻っても・・・
「やっぱり・・・お家は手をかけないと良くなりませんね~」
だそうです!
私も同感なんですが
形より暮らしが想像出来ないと良い家は無理だと思いました。

2012年7月16日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

川村良樹 :

SECRET: 0
PASS:
住宅設備関係の仕事をしています。
今度仕事でパリに行く予定なのですが、見学できる住宅展示場を探しています。
ブログに掲載されている住宅展示場に関して情報をいただけないでしょうか。できれば行って見たいので、場所や見学参加方法を教えていただけるとありがたいです。

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
パリ近郊には日本と同じような住宅展示場が数箇所あります。どれも同じようなフレンチスタイルで・・・変化がありませんね。
写真の展示場はパリの北、ベルサイユ宮殿方向だったと思います。
私たちがヨーロッパに行く時は建築関係に特化した現地日本人ガイドのOさんをお願いしています。
詳しくお教えしますのでHPの問い合わせメールからアクセスお願いします。
他にもパリには見所がいっぱいあるのでそれも含めてお教えしますね!!

川村 :

SECRET: 0
PASS:
御返答いただきありがとうございます。
HPのお問い合わせメールへ送付させていただきましたので、ぜひアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

コメントする