小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

フラワーボックスにお花が入りました。

ヨーロッパ・・・特に中欧から北欧にかけての地域の人々は

フラワーボックスがお好みのようです。

以前、研修旅行で訪れたドイツ・オーストリアでは窓から下がる花々には驚かされました。

そこで・・・ロハスな家の体感モデルハウスでも

フラワーボックスを用意してみました!

DSC09005写真を撮ったのが雨降りの朝なので・・・

暗く写ってしまいましたが

まっ白い外壁にイエローとレッドがはえています。

南西の方向に黄色を植えたら金運がUPするらしく・・・

西側のフラワーボックスには黄色いサフィニアを入れました。

でも・・・一つ難点が・・・

お水をあげた時に下側のガラス庇に水が落ちてしまい・・・

ガラスを汚してしまいます・・・・残念!!

DSC09006こちらは正面のフラワーボックス

真っ赤なサフィニアが白い壁に浮き上がっています。

北側なので・・・花の生育には日が当たらないので

良い環境とはいえませんが・・・

まっ白い壁が光を反射してくれて

日光の量は足りてるのかも???

日が当たらない分、お水の消耗が少なくて・・・西側に比べて水やりが楽できます。

お花が入って可愛らしくなった『体感棟』もご見学にお越しください。

『ロハスな家体感棟』は高断熱・高気密の省エネ住宅で・・・

ゼロエネ住宅の基準もクリアしています。

これから訪れる猛暑の季節でも太陽光発電のエネルギーで家全体が涼やかに空調されます。

HEMSも設置された最新エネゼロ住宅を体感にお越しください。

こちらの体感棟は宿泊もしていただけます。

家創りをご検討中の方は是非!!体感宿泊をお勧めします!!

暑い時期に涼やかに泊っていただいて・・・ロハスな家創りを体感ください!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年7月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする