小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

津山市高野でも『エコ可愛いい工房のある家』

今日も雲一つ無い晴天に恵まれて・・・清々しい地鎮祭でした!!

DSC08970今日も御施主様の日ごろの行ないが・・・

梅雨の晴れ間を呼んでいただけたようです。

こちらの現場は津山市高野のZAGZAGさんの向かい

人通りの多い目抜き通りなので・・・

ロハスな家創りを多くの皆さんに見ていただける良いチャンスだと思っています。

1階部分は陶芸の工房とギャラリーになります。

シンプルな小窓から作品が「チラリ」と見える・・・

ワクワクさせてくれるような空間に出来れば・・・

2階は家族がゆったりとくつろげる・・・広々としたインナーテラスのある住居となります。

屋根には大容量の太陽光発電が設置されて・・・『ゼロエネルギー住宅』になります。

その他にも・・・一階工房に設置された薪ストーブで家全体が暖まる仕組みなど・・・

環境に配慮した家創りノウハウが満載のお宅です。

屋根には太陽光パネル

外壁は遮熱性能の高い自然素材の漆喰が塗られて『真白』な外観に

可愛らしい窓が点在する『エコ可愛らしい外観』になります。

工房&ギャラリー併設住宅は今年春に完成した『花工房』さんに続いて2作品目

設計・コーディネート担当のManndaiと御施主様の想いを融合して・・・

高野方面での目印にしていただけるような作品になれば良いねって思っています。

通りがかりの皆さんにも・・・これから始まる施工風景も楽しんでいただければ幸いです!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年6月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする