小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

イノス全国総会の翌日

せっかく東京まで行ったのだから・・・・

少しでも有効に活用したい!!

なので・・・イノス全国総会の翌日は自分なりにオリジナルのツアーを組んでいます。

今回は群馬県高崎市まで新幹線で約1時間弱の移動です。

DSC08661前橋市に本拠地を置き、埼玉と2店舗で活躍されている

平光ハウジングさんにお勉強に寄らせていただきました。

平光さんは年間50棟を限定で建てられている地場ビルダーさんです。

一緒にドイツに省エネ住宅のお勉強に行かせていただいたのがご縁で

お付き合いさせていただくようになりました。

こちらはモデルハウスで・・・つい先日売却されたそうです。

北欧調のデザインが特徴です。

DSC08662玄関アプローチもなかなかオシャレです。

2年間モデルハウスとして展示したそうで・・・

お庭のお手入れも行き届いて・・・

この度、購入されたお客様もお得ではないでしょうか??

真っ赤なポストがアクセントとなって可愛らしいですね!

DSC08671続いて・・・モデルハウス用に建てたそうですが・・・

すぐに売れてしまった作品の見学

まっ白い壁は『スペイン漆喰』

独特の風合いと・・・

まっ白いプジョー(自動車)が良く似合っています。

DSC08681お引越しされて間が無いのに・・・中までご見学させて頂きました。

アーチ状の階段手摺に・・・

アーチの壁で膨らんだ階段下の書斎スペースは

二段の階段を下りてゆく工夫が・・・

作者が代わると色々なアイデアが見られます。

DSC08696こちらは現在公開中のモデルハウス

こちらも漆喰壁が標準です。

DSC08701ビンテージ加工された梁が特徴です。

そして・・・

アンティーク家具・・・雑貨・・が並べられ

落ち着きある空間を演出しています。

DSC08704かなり工夫された形状の塗り壁・・・

竹で下地を作って塗り上げたのだとか

スペイン漆喰ならではの厚塗りですが

割れも無く綺麗に仕上がっています。

お客様の好みによって様々なデザインを実現されている

平光ハウジングさんのノウハウには圧巻されます。

普通・・・デザインと性能の両立は難しいのですが・・・

その両方を完璧に習得されてるから確実な受注につながってると思われました。

こうして国内各地で活躍されている工務店さんとお付き合いさせていただける事で

私たちの家創りも進歩させてもらってるって実感しました。

今回、見つけた新しいデザインやノウハウも早速『ロハスな家創り』に生かしてゆきます。

感謝!感謝の研修旅行でした!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年6月03日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする