小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

住友林業イノスグループ全国総会in東京

先日、東京へ行って来ました!!

やっぱり東京は遠いし・・・人がいっぱいで疲れます。

朝一番の岡山空港発の東京便・・・ANAなので・・・

新型ボーイングに乗れるのもチョッと嬉しい!!

新型は少し太短くなった感じで・・・その分天井が高くなって・・・広く感じました。

静かで・・・天気のせいもあってか・・・往復とも揺れも感じなくって快適でした。

帰りの岡山空港の着陸は『ドスン!!』って感じで衝撃を感じましたが・・・

飛行機よりも操縦の問題だと思いました。

新型になってありがたいのは・・・耳がパキッ!ってならない事!!

客室内の気圧が調節してあって・・・耳がおかしくならないのが嬉しいですね!!

飛行機のお話はこれくらいにして・・・

今度は築地のお話!!

朝一番の飛行機で行くには訳があるんです!!

お昼からの総会の前に築地で美味しいランチを頂きたいから・・・・

DVC00011先日の週刊現代に掲載されていた・・・お寿司屋さんへ

築地の場外市場を通って場内市場に入って右に曲がって・・・

左左に曲がって・・・右側にに並ぶ市場街の

4本の通りくらいでしょうか??

お目当てのお寿司屋さんです!!

まだ11時!!木曜日なのに・・・長い行列・・・天麩羅屋さんの前でいったん途切れてまだまだ続きます。

1時間半待ちくらいでしょうか??

イラッチ!!の私にはとても無理なので・・・その通りの奥の席の空いてるおすし屋さんに

しかし・・・週刊誌の威力は恐るべし!!

私たちの入ったお寿司屋さんもネタが豊富で・・・さすが築地って感じでした。

常連さんがおられて・・・「ホントはこっちの方が美味いのにね・・・・」だそうです!!

雑誌によってお客様が選ばれる寿司・・・

テレビで有名芸能人がCMする『家』が選ばれる・・・・

なんだか複雑な想いで美味しいお寿司をいただいてきました。

DVC00009そして・・・お腹いっぱい食べてしまったので・・・

築地から皇居前の会場まで歩きです!!

この写真は住友林業イノスグループ全国総会の会場から見た皇居です。

全面ガラス張りのリッチな会場からは都内が一望できます。

以前はお台場の外資系のホテルだったのが・・・少しコストダウンしたにしても・・・会場費もかかっています。

DVC00008全国各地から200社近い会員工務店が集まっています。

皆さんスーツ姿で大手住宅メーカーが母体のグループって感じでしょうか?

カジュアルスタイルで集まるZESTの総会とは全く違った雰囲気です。

小林工業の家創りでは大手ハウスメーカー基準の構造計算は住友林業のXCADを採用しているので・・・安心安全の構造強度を実現しています。

デザインは・・・『インテリアショップと創る家 ZEST』のノウハウも生かして最新のデザインを共有しています。

全国から集まった多くの工務店の皆さんの意見をいただいて・・・

有意義なイノス全国総会でした。                       感謝!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年6月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする