小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

建てる前に切ります

今日は岡山市内までドライブ!!

気温も上がってきたので愛車プリウスも燃費が上がります!

今日はリッター当たり27kmくらいでしょうか??

岡山市円山まで約1時間・・・だんだん慣れてきたのか??

あまり遠く感じなくなったのも驚きです!!

DSC08655こちらが現場の状況です!!

岡山市円山の丘の上で・・・

東は西大寺から・・・瀬戸内市まで見渡せます。

海抜も30mくらいはありそうなので・・・

巨大地震が襲っても津波に遭う心配もなさそうです。

地盤は岩山を切り取った所なので・・・心配ありません!!

でも・・・・一つ気にかかるのは・・・西側の山です!!

岩山なので崩壊の心配は無いんですが・・・

大きな雑木が沢山あって・・・

落ち葉が建物の樋に溜まらないか???

西日が必要以上に早く影らないか??

少し気になるところです。

今回、この土地に新築を決めてくださったので

建築前に西側の樹木の伐採をする事にしました。

写真ではうっそうと茂ってるようですが・・・

伐採してしまえば・・・

「こんなに良い土地だったのか!」って思ってもらえる事でしょう!!

明日はAM7時出発で伐採に来ますが・・・

今日は前もってご近所ご挨拶に回ってきました。

工事の際にご近所様にはご迷惑をかけないように最新の注意を払っています。

私たち工事施工者は工事中の付き合いに終わりますが・・・

入居されてからはご近所付き合いをされるのは御施主様です

工事中の不手際で御施主様のお付き合いに支障をきたさないように

工事挨拶も念入りに行っています。

明日からの伐採作業も無事、スムースに行えますように!   感謝!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年5月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする