小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

海田でも日食観察!

遅くなりましたが・・・久々にブログ更新いたします。

もう数日が過ぎましたが・・・私も日食観察しました!!

土日もフルに働いて・・・月曜日の朝は少しゆっくりって思ってましたが・・・

ご近所さんが集まってなにやらにぎやかな様子・・・

曇りの天気予報を見ていたので・・・日食は無理と思っていたんですが・・・

カピカピの朝日が降り注いでるではありませんか!!

DVC00002お隣さんが・・・『日食が見えだしたよ~~」

って呼んでくださって・・

ご近所さん揃って日食観察です!!

小林工業は鉄工所がルーツなんですが・・・

日食グラスの変わりに電気溶接用の面がいくつも有って

溶接の火花を見る要領で日食観察が出来ます。

写真はお隣さん・・・

写真の御婆さんはまもなく100歳に届きます!!

「私も初めて見るわ~~~良い冥途の土産ができたわ~~」

だそうです!!

でも・・まだまだ元気なので次回の日食も見えるのではないかと?

こちら日本では朝日の日食でしたが・・・

カリフォルニアで暮らす長男も夕方の部分日食を見たそうです。

遠くで暮らす息子も同じ日食が見えたのかと思うと・・・

なんだか海を挟んで同じ光景を見たようで・・・嬉しくもあり・・・

寂しくもあり・・・心配でもあり・・・

なんとも不思議な日食観察でした。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年5月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする