小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

勝央町でもロハスな家

昨日は勝央町・勝間田でロハスな家の上棟でした!!

ロハスタウン勝間田は自社の分譲地でしたが・・・

お陰様で全区画お家が建ちました!

DSC08486日当たり良好で・・・全面道路も広々してて

三軒の共有道路なので安心して使えます。

心配していた天気もお陰様で絶好の上棟日和です。

朝、7:30分に大工さんも弊社スタッフも御施主様にも揃っていただいて

お清めです!!

工事の無事はもとより施主様ご家族のお幸せを祈りつつ乾杯!!

ロハスな家の専属大工さんなのでみんなの息もピッタリと合って・・・

誰の指図もなしに各自の持ち場でスムーズに建て方が進みます。

これには御施主様も驚かれたご様子ですが・・・

私たちはいつものペースなので・・・いつものようにつつがなく・・・

DSC08489この写真は柱に貼られたラベルですが・・・

ロハスな家では美作産の柱材を使用しています。

そして・・・乾燥度合い

強度などの品質検査がなされ

『JAS』の認定された製品を使用しています。

小林工業の建てるロハスな家は住友林業で構造計算されて震度7の1.5倍の強度に耐えるように設計されていますが・・・

その厳格な構造計算に合った強度の柱・梁などの製品を使わなければ建物の強度は発揮されません!!

なので・・・JAS認定美作材を使用しています。

そして・・・美作産の木材を使用することで・・・山から現場までの移動に関わる二酸化炭素の削減と・・・

美作地域の林業の活性にも寄与できると思っています。

ロハスな家は美作の良質木材で創られています。

DSC08510午後5時には上棟作業も無事完了!

引き続きで電気工事スタッフと設計・監督・御施主様との現場打合せが始まります。

今までは図面上の打合せで・・・お客様的にはなんとなくしか理解できてなかったはずなので・・・

建て方が終わって・・・建ち上げってからもう一度確認してもらいます。

照明・・・コンセント・・・散水栓・・・エアコン・・・サイクルファン・・などなど

早速に始まる電気工事にむけての打合せから始まって行きます。

私たちは「家を建てるのが仕事」って思われがちですが・・・少し違うんです!!

私たちは家を通して「幸せな暮らし」を届けるのが本当の仕事なんです。

だから・・・小さなことから確認していただいて・・・

たった一度の家創りを大成功に導いて行きたいのです。

無事に上棟!!御施主様にもご満足いただいて・・・めでたし・・めでたし!の上棟日でした。

感謝!感謝!!感謝!!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年5月14日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする