小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

体感して欲しい!

やっと桜が咲き始めました。

でも・・・今日は一日雨で肌寒い一日です。

ロハスな家は高断熱・高気密 + 蓄熱暖房 で家中が暖かです。

この時期、天気の良い日は室温も高くなるんですが・・・

もう少し・・・ゴールデンウイークが明けるまでは蓄熱暖房機の電源はONしておいた方が良いでしょう。

設定温度を下げると蓄熱量も下げられるし・・・

放熱量も少なく出来ます。少し工夫してもらいたい時期です。

120420-2写真は今日出来上がったばかりの広告チラシです。

題名は「二人の時間を楽しむ家」

このキャッチコピーは広告制作担当のYamamotoさんのセンスです!!

こちらの御施主様はお子様も独立されて

二人の暮らしを始められた世代です。

丁度、私と同年代でお子様も同年代

なので・・・

自分の暮らしにも少し置き換えて・・・

御施主様のご要望を形にさせてもらいました。

いつもはLDKを中心に広告をまとめますが

今回は2階のセカンドリビングをメインに表現させてもらいました。

プランでは2階部分の天井が端っこ部分が低いのでは??って心配していましたが・・・ピアノも納まったし・・

実際に身長189cmの私が歩いても低さは感じなくってひと安心!

って云うか・・・この低さが落着けるって感じです。

120420-1
裏面は今回の作品の特徴的な部分の説明が入っていますが・・

「写真では伝えきれない!」

のが私の実感です。

全ての写真は私が撮りましたが・・・

写真では伝えきれない悔しさを感じています。

実際にこの作品を見ていただいて

体感していただきたい!

と思っています。

ロハスな家ならではの「流儀」で創り込んだ住宅は家全体がむら無く適温で快適です。

住友林業のノウハウによる一流住宅メーカー品質の耐震性・耐久性は勿論なんですが・・・

小さな所まで気を配った設計・デザインだったり・・・

高い断熱性能・気密性能による快適な温度管理だったり・・・

床下で空気浄化されるシステムなど

心から安らぐ家創りを体感して頂きたいと思っています。

完成体感会は4月20日(金) ~ 22日(日)の3日間

美咲町(旧柵原町)藤原の会場にご来場ください。

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年4月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする