小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

最後の仕上げです!!

今日も忙しくみんな頑張ってくれてます!!

夕方から・・・今月体感会の作品の最後の仕上げに!!

DSC08178月曜日に体感会用の写真撮影を予定している美咲町の現場へ

今回、玄関周辺のガーデニング工事は自社スタッフで施工

設計担当のMidoriちゃんと営業担当のShinmenさん

二人で相談しながらお庭のコーディネートしています。

監督のTAROOくんとKanamori君も動員されて芝張りです。

私は・・・・西側に残った楓の剪定

一見、平屋建てに見える和風住宅なので・・・

「和」なイメージを大切にしているそうです。

月曜日の撮影は私の担当なんですが・・・・

玄関先がのぺ~~っとしそうなので・・・何か起きたいところですが・・・

「社長!!可愛らしいものは置かないでくださいよ!!」

だそうです・・・

盆栽もおかしいし・・・何か「和」な物が欲しい所です。

私が我家から掘り起こしてきた竜のひげと買い足された花の苗が植えられて

可愛らしくなりました。

DSC08172こちらは南面です。

玄関側からだと平屋に見える和風住宅ですが・・・

大屋根の高い部分に居室を取った二階建てなんです。

2階の大きなテラス戸からは吹き抜けを通して1階リビングに陽光を届けてくれるんです。

お陰で日中は家中が明るくなるので・・・照明不要

エコに暮らせる予定です。

1階のリビング前のウッドデッキも自慢です。

写真では解りにくいんですが・・・今回、初めてチャレンジしたフラットなポリカ屋根も斬新です!!

アルミ製の庇では見ることもあるんですが・・・木製の骨組みでは始めての試みです。

明るいデッキには物干し金物も取り付けられる予定です。

スペイン漆喰の近代和風住宅をご覧ください。

完成体感会は4月20日(金)~22日(日)の3日間

美咲町(旧柵原町)藤原で開催いたします。

お気軽に体感にお越しください。

                        brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年4月06日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする