小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

モダンなモータースが誕生します。

お陰様で家創りを楽しむ毎日が続いています。

子供の頃から『図画・工作』とかプラモデルが大好きだった私ですが・・・

御施主様から様々なご要望をいただいて「形にする」この仕事を

天職だと思って励んでいる毎日です。

P1020061今日は兵庫県佐用町にモータースの

展示場・整備工場の打合せに・・・

河川工事の立ち退きとなった為に

近くの広い敷地に新しく新築移転される事になりました。

埋め立てされた敷地で・・・

地盤調査の結果も地盤補強の必要があります。

地盤改良工事は「柱状改良」といわれる工法で

地盤を巨大なドリルで掘削して・・・セメントミルクと混ぜ合わせます。

硬い地盤肩から基礎底盤までの土壌をセメントで柱状に固めて建物の基礎を支えますが

今まで給油所だった部分も埋め立てられた部分と同様に改良して

地盤強度を均一に保たなければなりません。

今日は地盤改良工事の施工前に基礎下となる既存のヨウ壁を撤去する為の打合せです。

限られた予算の中で・・・快適で省エネなモータス社屋が出来るか!!

発想力と企業努力が試されます。

img-402114245-0001

これが完成予想パースです。

シンプルな片流れ屋根にブラック&シルバーの色合い

電気自動車の充電スタンドに太陽光発電システム

自動車の未来に対応した建物にしたいと思っています。

弊社の若手スタッフOkasakaの飛躍の作品に出来るように

私もサポートして行きたいと思っています。

今秋にはロハスなモータースが兵庫県佐用町上月に完成です。

                        brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年4月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする