小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

快適シニア住宅が完成間近!!

昨日までは沢山の家創り仲間と楽しい交流会でしたが・・・

今日からお仕事復活しています!!

P1020059朝一番はShinmenとMidoriちゃんと一緒に美咲町の現場へ

こちらの作品は建替えです。

以前はお庭の片隅に育っていた椿も

今回、玄関脇に移動です。

古い家を壊して建替えてしまうと・・・

全てが新しくなってしまって・・・以前の「愛着」がなくなってしまいがちです。

でも・・・子供たちと一緒に育った椿は玄関脇に移植しました。

西側で日よけになっていた「モミジ」も残せたので・・・

更地にしてからの新築でも・・・・どこかに懐かしさが残せたようです。

「玄関アプローチは和風の石畳調にしたいわ~~」

「椿の周りには石を置いて・・・スイセンと・・・・社長の家の庭から竜のひげを持ってきましょう!!」

・・・・・だそうです。

私は早速!我家の裏庭から竜のひげを剥がしてきます!!

設計担当のMidoriちゃんも手伝ってもらって・・・・

仕上げにむけたイメージが確認できました。

P1020058外観は玄関に向かって大きく屋根が下ってくる「大屋根」の家です。

外壁はロハスな家の自慢のスペイン漆喰!!

スペイン漆喰だと洋風・・・南欧風・・・になるのでは??

って思われるかもしれませんが???

大丈夫なんです!!

スペイン漆喰の乾き頃をみて横引きのコテを入れると・・・

こんな感じの模様が・・・

アイボリーホワイトのスペイン漆喰も

「きなり」のやわらかな和風デザインに表情を変えてくれます。

こちらの作品は4月20日(金)~22日(日)の3日間

美咲町(旧柵原町)藤原で完成体感会を開催いたします。

シンプルな大屋根の和風住宅ですので

お気軽にお越しください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年3月31日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする