小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

光熱費が半分なんです♪

昨日の事・・・ロハスな家創り研修会で見学させていただくお宅を訪問

研修に協力いただく御礼に・・・・

明日は宜しくお願いします♪
IMG_1791

こちらのお宅は先月お引渡しさせて頂いた作品です。

岡山市北区で・・・今回の研修会では岡山駅集合で一番最初に見学させていただきます。

快く研修にご協力いただけて・・・ありがたいです。   感謝!!

私    「暮らし心地はいかがですか??」

御施主様 「それが・・・すごっく快適なんです!!息子は階段がお気に入りで・・・
       階段の途中でいつも読書です!!」

       「それから・・・光熱費も安くって驚きです!!以前のアパートでは寒くってエアコン+ホットカーペット+オイルヒーターだったんですけど・・・」
       
       「この家になってからは蓄熱暖房機だけで家中が暖かくって・・・
       その光熱費はアパートの半分以下なんです!!」

私  「夏も涼しくって・・・快適ですよ~~!」

夏になれば断熱効果に通気層に設けた遮熱シートのお陰で・・・涼しく暮らせる予定です。

小林工業の創造する「ロハスな家」は全て高気密高断熱の省エネ住宅です。

車に例えると・・・半分の燃料消費で静かで快適な乗り心地のエコカー「プリウス」みたい!!

わずかな光熱費で家中・・・年中・・・快適に暮らしていただけます。

吹き付け断熱だから・・・快適って思われる方も多いんですけど・・・

目には見えない床下や壁内部にロハス流の様々な「仕掛け」があるからなんです。

今回の研修会ではそんな「仕掛け」を全国の工務店さんにお伝えして・・・

全国の住宅がもっと快適にエコに暮らせるようになればと思っています。

そして・・・全国の工務店さんからも様々なノウハウをいただいて

ロハスな家ももっともっと快適に進化してゆきます。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。



2012年3月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする