小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

美味しいオーガニックカレーのお店を発見!!

今朝は9時出発で岡山市北区方面にShinmenさんと打合せに出かけます。

Teruちゃん達は朝のお掃除を終えて・・・頂きものの「とら屋」の羊かんでティータイム

私たちは時間がなくって・・・心残りで出発です。

予定通り現地に到着・・・農地を住宅用地に変更する打合せです。

日本人は囲いをしたがる習性があるんですが・・・コンクリートのヨウ壁などをしないで

自然な造成をお薦めして・・・田園風景に溶け込むデザインになればと思っています。

DSC07965そして・・・・帰りに道・・・・

国道53号線神目付近に・・・ナチュラル???・・・

メキシカン???アジアン???

妙な・・・摩訶不思議なカレー屋さんを発見!!

お店の名前は『いなほ屋』・・・

なんだか聞き覚えが有るお店の名前・・・

そうです!! うちの長女のお友達のお店で

お店の改装に必要な木材を我社の残材・廃材置き場集めに来られた方だったんです!!

なので・・・玄関周辺の木材は納屋を解体処分した時の廃材

などなど廃材を上手に使っていただいています。

お店の屋根から張られた万国旗みたいなのはチベットのコーランが書かれた旗だとか??

DSC07973
お店の中も廃材・残材を上手くコーディネートされています。

アンテークな椅子もお似合いです。

シャンデリアはアメリカンチックなアンテーク物が付けられていますが・・・

電球は省エネなLED球に交換されていますが

そのアンバランス感も良いです!!

DSC07975
私は『灼熱のひかり・太陽カレー』を注文してみました。

トマト仕立ての激辛カレーだそうですが・・・

蒸野菜をのせて頂きました。

辛さはそんなに感じなかったのですが・・・・

うちの営業スタッフのYさんだったら・・・これに一味をかけるだろうな~・・・・

でも・・・ジワッ!っと辛味が効いて来て食べ終わる頃には「汗だく」でした。

DSC07974
こちらはShinmenさんが注文した

「黄金の恵み・いなほカレー」

ヨーグルトの代わりに・・・

豆乳と乳酸菌でマイルドに仕立てて有るそうです。

どちらも動物性たんぱく質をなくしたヘルシーなカレーです。

DSC07977
こちらは『大豆ミートのから揚げ』

大豆で作ってあるんですが・・・

歯触り・・・食感・・・歯ごたえ

まさに鳥のから揚げ見たいで・・・

鳥のから揚げよりも美味しいかも?

カレーソースでいただきましたが・・・

「これなら十分呑めそうですね・・・・」

だそうです!!

DSC07971メニューはこんな感じです!!

オーナーさんご夫妻は中国から入って・・・

ネパール・・・チベット・・・インドと旅されて

本場のインドカレーをマスターされてるようで

ご飯の代わりに『ナン』も選べるそうです。

お手頃な価格でヘルシーなカレー料理はいかがでしょうか??

津山から国道53号線を岡山方向へ・・・JR神目駅の手前

岡山方向に向かって左側・・・道路向かいはソフトクリーム屋さん

廃材を上手に使って・・・自然素材でエコに仕上げられたお店創りも勉強になりましたが

家族で真面目に一生懸命に作られた美味しいカレーも美味しかったです。

ロハスに暮らされるカレー屋さん「いなほ屋」さんのご紹介でした。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年3月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする