小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

津山市でロハスな家上棟

今日は日曜日!でも目覚ましは6:00に鳴ります!!ピピピピピピ・・・・

津山市高野で新築工事の建て方があるからです。

7:00に設計担当のMandaiさんを迎えて現場に急ぎます!!

ロハスな家の流儀では・・・

上棟日には設計担当・営業担当・工務担当・そして私も・・大工さんも施主さんも揃って

朝のお清めから上棟の作業が始まります。

IMG_1940今朝は御施主様ご夫妻のご両親まで揃っていただいて

盛大にお清めで乾杯です!!

「施主様ご家族が健康でお幸せに暮らしていただけますように・・・」

「そして工事が無事に完成できますように・・・」

お祈りして乾杯です。

そして・・・予定通り順調に作業が始まります。

日曜日の住宅街での作業で・・・ご近所様には申し訳有りませんでした。(感謝)

今回は御施主様が弊社の木材供給基にお勤めとあって・・・・

柱は美作の誇る建築材!!

美作桧が全て使用されています。

桧の心地良い香りに包まれて上棟作業が始まりです。

IMG_1945今日は朝日に見守られて作業開始です。

ロハスな家では大工さんもグループ化していて・・・

いつもの大工仲間が集まって上棟作業するので

住友林業のイノスの家方式を熟知したメンバーなので

作業も「ア・ウ・ンの呼吸」で順調に進みます。

こちらの作品は女流建築家「万代まなみ」によるシンプルモダンスタイルです。

きっと彼女らしい大人可愛いスタイルのなることでしょう。

是非!!皆様に見て頂きたい仕上がりになることでしょう・・・

完成をお楽しみに!!

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年3月04日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする