小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ブログで完成発表会!!美作の家

昨日、お引渡しだった・・・もう1棟

完成体感会を開催できなかったので・・・ブログで見て頂きます。

IMG_1705正面からはこんな感じです!!

こちらが西側なので大きな窓はあまり付けていません。

茶色い部分は木目調サイディングの縦張りで

ナチュラルな雰囲気を出しています。

外壁は部分張り分けで・・・白い部分と茶色い部分のツートンです。

IMG_1719玄関ポーチは広めの玄関庇にポーチが設けられています。

玄関正面の壁はスペイン漆喰の白で際立たせてあります。

広々とした玄関ポーチにはオリーブの鉢植えが置かれ

木彫のポスト・・・・

施主様のセンスの良さがうかがえます。

IMG_1734LDKにはキャットウォークの吹き抜けから陽光が差し込んでいます。

ニュージーランドパインの床は着色されて落着いた色合いに・・・

同色に塗られた梁と真っ白い天井が鮮やかです。

LDKの部分はホタテ漆喰の白がコテ塗りされています。

ホタテ漆喰には消臭作用や湿度調節作用が有り快適な住空間を保ってくれます。

IMG_1750木目調に整えられたキッチン収納も床と同じ質感が保たれて

LDKの高級な雰囲気を創っています。

IMG_1740施主様念願の和室は8帖

無垢の柱が表しになる日本伝統の『真壁』納まりは

御施主様のたってのご希望です。

左側が通風を考慮した地窓・・・その上が押入れ・・・その上が神棚スペース

中央がお床

一番右が仏壇スペースです。

信心深い御施主様のライフスタイルが想像できます。

IMG_1779お子様のお部屋は広々4帖のロフト付き

お隣の子供部屋のクローゼットの上が有効利用されています。

2階はどの部屋もナチュラルな色合いでまとめられています。

二月は完成お引渡しが続き・・・完成体感会もさせて頂きたかったのですが・・・

あまりに多忙からいくつかのお宅の完成体感会は出来ない状態でした。

でも・・・・職人さんやスタッフのみんなが頑張った作品を少しでも皆さんに見て頂きたいから

ブログに完成写真を載せさせて頂きました。

ロハスな家は完成体感会を行わない作品でも丹精込めて良い仕事を残しています。

3月はもう1棟美作市粟井でも完成お引渡し・・・・

それぞれの御施主様の思いを叶えた作品が次々と誕生しています。    感謝!!

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。


2012年2月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする