小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ちょっとだけ先に見せます・・・

あまりにも良い出来なので・・・・早く見てもらいたかったので

まだ、下書きならぬ『下撮り』ですが・・・・

ロハスな家の定番 「ナチュラル フレンチスタイル」です。

IMG_1509まずは玄関の雰囲気から・・・

玄関を少し奥まらせてアーチを作っています。

このアーチ形状が大切な部分です。

写真を見てフレンチを真似するんじゃなくって・・

ロハスな家つくりスタッフの設計担当者は

実際にフランスやスペインの街並みを見に行って・・・

どうしてこのスタイルか?を理解してデザインしています。

だから・・・・

本物の比率(黄金比)が復元されて・・・

バランスよいフレンチスタイルになるわけです。

今年もスペイン漆喰の工場を訪問して・・・スペインの街並を見に行きます。

本物から得るデザインは・・・奥行きがあると言うか・・

高級感が生まれてきます。

アプローチは先日、買出しに行ったアンテークレンガ

今は真砂土ですが・・・春には芝や雑草が生えてきて

もっと可愛らしくなります。

IMG_1495こちらはLDK

美作桧のフローリングの床ですが・・・

今回は自然塗料で色付けして

少しアンテークな雰囲気に仕上がりました。

色決めなどのインテリアはMandaiさんのコーディネートです。

お施主様のお好みセンスのお陰様で・・・

こんなに可愛らしく仕上がりました。

こんな雰囲気を大切に表現したチラシを作成して

2月18日~20日の3日間完成見学会を行います。

場所は奈義町豊沢   奈義現代美術館の北側です。

こちらの作品もコンパクトながらも広々とした

子育て家族に最適なプランになっています。

お気軽にご体感にお越しください。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2012年2月07日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

川村です :

SECRET: 0
PASS:
lohas-k様
お久しぶりです。
今日は、お電話有難うございました。
とてもうれしかったです。
3月に奄美にこられるとの事ですが、ちょうどその時
高齢出産をすることになっています。
子宝は授かりものと言いますが3人目が今おなかの中で動いている状態です。
びっくりですよね。
私も正直びっくりしました。
お会いできる事ができればと思いますが今は、無理な状態です。申し訳有りません。
私の事覚えてくださっていた事とてもうれしく思っています。
この度は、本当に有難うございました。

SECRET: 0
PASS:
向ホームテックさんのブログも7月から凍結されたままで心配していました。お元気で・・・その上、おめでたで!!安心しました。実は我家の次女が沖縄でカフェの立ち上げの仕事に就いていて・・・夫婦で様子を見に行くので奄美まで足を伸ばしてみようかと思っていました。
お会いできないのが残念な気持ちとお元気なご様子を聞いて安心しました。
ご無事の出産を遠く岡山よりお祈りしています。

コメントする