小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

どちらを選びますか?

それぞれのご家族には

それぞれの生活スタイルがあります。

子育て世代の方・・・

土足スペースの必要な方・・・

様々です。

でも・・・ロハスな家を選んでいただいたお客様に共通するのは

省エネで快適に暮らしたい・・・健康でありたい・・・

誰もが家創りに対して思うことかもしれません。

img-Z28170730-0001
こちらは津山市の西隣の町『鏡野町』で

完成体感会を開催させていただくチラシです。

今回は暮らし方が伝わる・・・

『シーン』をまとめてみました。

写真の中には御施主様にも登場していただいて

『暮らし』を再現しています。

冬空の下でも

LDKは照明なしでも

穏やかな明るさが確保されています。

まだ蓄熱暖房機の電源は入っていませんが・・・

寒さを感じるほどではありませんでした。

でも・・・1月14日・15日の完成体感会では家中が床下から暖かい暮らしが体験できる事でしょう。

img-Z28170710-0001
こちらは薪ストーブのある暮らし 「和気の家」

専業農家さんでご自宅の隣が出荷場です。

完成後は作業の休憩は玄関土間で

土足のままでもOKです。

玄関がリビングの一部なんですが・・・

日本人にはなじみがないプランですが

アメリカではよくあるパターンです。

御施主様もアメリカでの生活をされた経験から

このようなプランニングでも快くOKがいただけました。

どうしても薪ストーブは灰の処分や薪からの木屑など汚れには気をつけたい所ですが・・・

土間玄関に設置すれば普段の土間掃除と同様で非常に楽になります。

あやまって火が落ちても安心!!良いことだらけの土間設置です。

こちらの作品も来年1月14日・15日の開催

対照的な二作品が同時に見ていただけるチャンスです!!

お気軽にご来場ください!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年12月28日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

n・m・a・y :

SECRET: 0
PASS:
先日は撮影会をしていただき、ありがとうございました。
最近の我が子達のマイブームがカメラを向けられると変顔をするという・・・。
使える写真があるのかとても心配でしたがとても自然な感じでとっていただいていて感激です!
自分たちの思い描いていた夢が現実のものとなって、とうとうマイホームになるのか・・・と思うとまだまだ実感がわきません!
先日の撮影会の時も、現場に着くまでは同行していた家族が、暖房もしていないのに大丈夫?と心配していましたが、入ったとたんあの暖かさに驚いていました!
私たちも吹き抜けにこだわってはいましたが、正直な所、寒さを心配していました。でも全く問題なさそうです。
家のデザインも性能も私たちの想像をはるかに超えた素敵なもので、本当に小林工業さんで建てて良かったとつくづく思います。
今から住むのが本当に楽しみです。
ありがとうございます。

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
先日はわがままをいって撮影にご協力いただいて申し訳けありませんでした。
でも・・・お陰様で良い写真が撮れました。
家創りでは私たちのわがままも取り入れて頂き
私たちも良い家を創らせていただけるチャンスをいただいて本当によかったと思っています。
完成体感会も快くご了解いただきありがとうございます。
家創りは完了しましたが・・・
これからは家守りの役目を背負って行きたいと思っていますので・・・これからも楽しいお付き合いを宜しくお願い致します。
ありがとうございました!!    感謝!!

コメントする