小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな家が旧勝北町でも

今日の朝一番は勝北で地鎮祭です。

朝は冬らしくなって・・・寒さが身にしみるようになってきました。

小林工業が「イノスの家」全盛期だった頃から・・・9年近く完成見学会に通っていただいたお客様です。

現在は『ロハスな家』が定番となりましたが。

何十棟もの作品を永年観て・・・私たちの家創りを選んでいただけた事を嬉しく思っています。

10時から地鎮祭の予定で・・・少し早め・・・8時50分に到着でしたが・・・

営業担当のShinmenさんも工務担当のKurodaさんもテントの組み立てに取り掛かっています。

御客様が家創りの相談に来られたのが約1年前・・・

母屋の劇的リフォームに続き新居の建築まで依頼されて・・・Shinmenも張り切ってくれてます。

DSC06692地鎮祭の大切なイベント!!

鍬入れはご家族お揃いでお願いしました。

『エイ!エイ!エイ!』

私 「カメラ目線でお願いします!!」

ニッコリ笑って・・・カシャ!!

引き続き私も鍬入れをさせて頂きましたが・・・・

地鎮祭は神様に降りてきていただいて・・・工事の安全と家族の繁栄をお祈りする行事

四方を祓い清めた所で・・・鍬を入れます。

清らかになった土地に御施主様と施工業者が共に鍬を入れて『家を創る』始まりです。

小林工業はお客様の思いを100%聞いて・・・御施主様の思いの何倍も感動してもらえる家創りが出来たらと思っています。

DSC06707鎮祭の締めくくりは集合写真

今日はご家族・・・ご親戚・・・皆さん揃っていただいて

まるで結婚式のご親族集合写真のようににぎやかです!!

今回のシャッター合図は・・・

お引渡し式の方式で・・・

「ロハスな家はイ・イ・イェ~イ!」 カシャ!です。

皆さんの笑顔が家創りの期待につながってるように思えて・・・

「必ずご満足していただける家創り」になるように身が敷き締まる想いです。

ブルブル・・・・武者震いです。

設計・営業・工務・大工さん・設備屋・・板金屋・・塗装屋・・左官さん・・・スタッフ皆さんの思いを結集して頑張ります!!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年11月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

mizu :

SECRET: 0
PASS:
本日の地鎮祭、お世話になりありがとうございました。
家族・親戚一同、立派な地鎮祭に感激しました。
ちびっ子達もおねえちゃんの家ができるのをすごく楽しみにしているので、みんなに参加してもらってよかったです。
写真を見ると我が家が一人っ子なんて思えませんね、どう見ても子沢山・・・ま、いつものことです。
これからは本格的な家づくり。
社長さん・万代さん・新免さん・黒田さん・大工さん・設備屋さん・板金屋さん・塗装屋さん・左官さん・・・たくさんのスタッフのみなさん、引き続きよろしくお願いします。
今日は夢が形になるんだという実感と私のわがままな家づくりに付き合ってくれる家族・親戚・小林工業さんに感謝感謝の幸せな一日でした。
ありがとうございました。

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます!!
コメントいただくと張り切っちゃいます!!
ご親戚の皆様にも参加していただいて楽しい地鎮祭をさせて頂きました。
いよいよこれからが本番ですね。
今まで夢をまとめてきた構想がいよいよ形になってゆきます。
いろんな事、相談し合って悔いの無い作品にしてゆきたいと思っていますので・・・ご協力もお願いします!!
皆さんと共に頑張ります!!

コメントする