小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

水まわりメーカー「コーラー」訪問

1e4b626c.jpg
eaa16f8d.jpg
今朝は早起きして同行末元くん・植月くんとマクドで朝食です。ホテルから歩くこと10分、マクドナルドの創業のお店で朝マック!アメリカンサイズを期待していましたが日本と同じサイズで少しガッカリ。
急いでホテルに戻って8時出発で250km離れたコーラーヴィレッジにバスで移動です。
ミシガン湖を右手に見ながらハイウエーを飛ばします。
250km走っても右手に見えるミシガン湖の大きさにも驚きです。
コーラー社はお風呂・トイレ・水栓等のメーカーで・・・丁度、日本では言えばTOTOのような会社でしょうか?アメリカではオーソドックスな水まわりメーカーです。
今回、完成したロハスな家体感棟でもアイランドキッチンの流しと水栓を採用しています。
コーラー社の周辺に広がる社員を中心とした住宅街コーラーヴィレッジではアメリカンスタイルのオシャレな町並みが広がっていて・・・どちらかと言えばコチラの住宅街の方が楽しめました。
住宅展示場じゃない一般的な住宅はアメリカンスタイルの学習には最適でした。トイレに行く間も惜しんでカメラに収めてきましたが・・・お客様の家創りデザイン資料になるようにプリントしてショールームに置きたいと思います。
これからバスは空港に向かいシアトルへと飛び立ちます。
今日のホテル到着予定は0時!ハードな研修が続いていますが・・・・沢山のアイディアを持ち帰れるように頑張りま~す!

2011年10月16日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする