小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

『ロハスな家』モデルハウス

LOHAS STATION に建築中のモデルハウスも間もなく完成です。

カナダのメーカーの太陽光発電システムも・・・私とHidemiちゃん・・マー君で設置完了!!

来週水曜日には中国電力さんと接続して・・・いよいよ電気が売れるようになれます。

小林工業は県北には少ないシャープ太陽光設備の特約店で

高い技術力で安心・安全とと価格を抑えた設置を目指しています。

DSC04570でも・・・シャープだけではメーカーに強く価格交渉できないので・・・

もう一社「カナディアンソーラー」の取扱店としてカナダメーカーの製品も取り扱っています。

LOHAS STATION ではシャープとカナディアンのソーラー発電のモニタリングを行って

どちらの製品がお客様にとってのメリットになるのかを検証してゆきます。

モデルハウスも勝間田高校の生徒さんの職場体験実習のお陰もあってガーデニングもきれいになりました。

DSC04575自慢のアプローチは・・・

Sinmenさんが芸術的??に置いたアンテークレンガの間に高校生の皆さんが高麗芝を張り込んでくれて・・・可愛くなりました。

芝の間にも草花の苗が埋め込んであるので・・・

芝だけきれいに!!じゃなくってナチュラルな・・・

フランスの田舎にたたずんでいるお家のように

自然に可愛い!!

普通に可愛い!!を演出しています。

DSC04560念願だった・・・フラワーボックスにも花が入りました。

これは・・・オープンに合わせて前もって育てていたものですが・・・

ドイツの街並みの花のようには育ちませんね。

植栽業者さんに相談しても・・・

日本の気候だと中欧の国々みたいに育てるのは困難だそうです。

でも・・・猛暑もおさまったので・・・これからの育成で

もっと・・もっときれいにお花を垂らせたいと思います。

間もなくプレオープンを迎えますが・・・

芝もきれいに新芽を揃えてもらえるように管理します。

DSC04565んんんんん・・・・ん

フランスの街角のような光景が・・・

美作市巨勢(樫村)に再現できました。

どうしても本物のフレンチスタイルにしたくて・・・

大工さん左官さん・・・塗装屋さん

鉄工を頑張ってくれたHidemiちゃん

勿論!末元設備の皆さんも!!

私のわがままに素直に付き合っていただいて

想像以上に良い物が出来ました!!

ありがとうございました!!!

ブログを見ていただいてる皆さんもお気軽に立ち寄って・・・小林工業の家創りに対する思いのこもった作品を見て!触って!そして・・・泊まってご体感ください!!

これから・・・寝具をはじめ・・家具類・・リネン関係も取り揃えて宿泊の準備を始めます。

準備の出来次第、宿泊体験の予約を始めます。

10月初旬には間に合わせたいと思っていますので・・・お楽しみに!!!

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。


2011年9月17日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする