小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

フレンチデザインを再現

ロハスな家は自然素材のエコ住宅です。

わずかな消費エネルギーで・・・家中が快適な温度に保てる仕組みがあります。

内装は・・・自然素材が基本です。

ハウスメーカーでは選べない自然素材タップリの家創りです。

現在、LOHAS STATIONの敷地内に

快適な暮らしが体験宿泊していただける『宿泊体感棟』を建設中です。

外観デザインは・・・・コテコテの「ナチュラルフレンチ」

DSC00168
昨年6月に研修に旅した南フランスの民家をモデルに・・・

フランス西部の・・・モンサンミッシェル付近の家創りも真似しながら・・・

石造りのイメージです。

IMG_1444工事現場ではこんな感じに・・・

お手本をもとに左官「小村君」が腕を発揮してくれてます。

石造りの雰囲気が上手く表現してくれています。

この状態はまだ下塗り

シッカリと乾かしたら・・・

本場から輸入した

「スペイン漆喰」で上塗りの後・・・・

「かき落とし仕上げ」で岩肌のようになる予定です。

毎年、ヨーロッパに住宅研修に出かけていますが・・・

その成果を注ぎ込んだ家創り実験が進行中です。

でも・・・明日から今年の研修が始まり・・・

明朝AM5:00出発でフランス西部へ・・・

今回の研修でも沢山の本物を観て・・・

ロハスな家のバージョンアップにつなげたいと思います。

現地からもフランス便りを投稿いたしますのでお楽しみに!

                       brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年6月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする