小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

安くて・美味しいランチ!にビックリ!!

今まで・・・何度も「奈義に美味しいランチが有る!」と聞いていました・・・

いつかは食べたい!!と思ってましたが・・・

今日やっと想いが叶いました!

P1000421
奈義町滝本・・・ロハスな家の完成見学会を開催させていただく会場のすぐ近く!!

奈義町滝本のシェル石油ガソリンスタンドから南に30mくらいでしょうか・・・

そのお店の名前は・・・「魚清」さんです!!

12時過ぎに入ると・・・すでに満員状態でしたが・・・

丁度、2人のスペースは開いていて・・・

何とか座らせて頂きました。・・・・・ラッキーって感じでした。

お昼のメニューは定食のみのようです。

今日の定食は「お刺身定食」と「ふぐの煮付け定食」に限定のようです。

女性営業のsさんと同行でしたが・・・

ふぐ・・・食べたい   刺身も・・・・んんん

でも・・・周りのお客様のお刺身にそそられて・・・

「お刺身定食お願いします・・・・僕もそれで・・・」

お店の入り口付近のお客様は・・・鏡野町から・・・

以前、娘さんのお宅を建てさせて頂いたお客様・・・

つい先日もガーデニングを手がけさせて頂きました。

「娘も・・・喜んでましたよ~~~!」

ありがたいです・・・・「感謝」

隣の席は美作市右手から・・・

私の知り合いのご両親・・・世間話が盛り上がります!!

5~6分でしょうか??

ジャジャ~~~ン!! ランチの登場です!!

P1000417

新鮮なお刺身と・・・

地物野菜料理の数々・・・

熱々に揚がった天ぷらはレモンとお塩で・・・

シットリとした茶碗蒸し・・・

シッカリと味が付いたにし貝?はアルコールをそそります。

全部で10品・・・少し塩分控えめは健康に配慮??

女将さんの明るく親切な対応も嬉しかったんですが・・・

P1000418お膳の片隅の添えられた

生花・・・

お店の中にも生け花が・・・

そんな細やかな店主の気づかいが・・・隅々に生かされています。

美味しくランチをいただいたら・・・・・

まだあるんです!!!   デザート!!!

P1000420冷たく冷やした

『かぼちゃのプリン』に・・・

熱々の蒸饅頭はサツマイモのあんこ!

丁寧さに驚かされたのは・・・

蒸饅頭には「お持ち帰り用の袋」までお皿の角に添えられています。

同行のSさんに・・・

私 「食べれなかったら袋に入れてお持ち帰りしたら???」

Sさん 「大丈夫!!熱いうちが美味しいから・・・
      胃袋に入れて帰ります!」

美味しくて・・・・楽しいランチでした!!

これで・・・税込み1000円とは!!驚きです!!

申し訳なくも・・・美味しくて・・・大満足!!

いつも混雑してるそうなので・・・・電話予約してからの方が良いかも知れませんね。

奈義に行かれたら・・一度立ち寄られてはいかがでしょうか?

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年2月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする