小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お待たせしました・・・今日から暖かく!

今日は兵庫県の「ちくさ」まで薪ストーブの設置に行ってきました!!

「ちくさ」と言えば広いゲレンデのスキー場が有名ですが・・・

今日も雪模様で・・・スタッドレスタイヤ付きの4WD軽自動車で行ってきました。

こちらのお宅は・・・建設業を経営されていて・・・

社長さん自らのコーディネートで「劇的リフォーム」されています。

今日はお引越しで・・・・家具も搬入されています。

薪ストーブは前回の訪問で屋根貫通の断熱煙突は施工済!

今日は天井から下の部分の組み立てになります。

P1000413
「限りなくシンプルに収めたい!!」

お客様からのご要望で・・・

薪ストーブの背面も白い大理石が貼られています。

今回設置したベルギー製ストーブのドブレは背面に輻射熱が出ないように遮熱対策してありますが・・

背面の白い大理石の裏側にも空気層を保って・・・通気する工夫してあります。

薪ストーブは・・・「安全に屋内で焚き火できる箱」です。

煙突も含め・・・必ず!!安心・安全でなければなりません!!

なので・・・人任せの大嫌いな私は・・・

必ず自分が現場に行って・・・取り付け施工しています。

こちらのお宅も安全に確実に取り付けできました。

P1000414

写真は・・・対面キッチンからダイニング側壁の眺めです。

ご主人のアイディアで大きな鏡が張られ・・・

メラメラと燃える炎が鏡に映り、正面から眺められます。

同様に・・・鏡がストーブからの遠赤外線も反射してくれて

部屋中に暖かさを分散してくれるでしょう・・・

P1000415帰り際のワンショット

モクモクと・・・・

薪ストーブの煙が・・・

雪景色の中に立ち上って行きます

暖か~い!我家の象徴のように・・・

我家から立ち上る煙をみて・・・

子供たちもダッシュで帰ってくるのでは???

今夜は揺らめく炎を囲んで

楽しい時間を過ごされる事でしょう・・・・

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年2月14日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする