小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

素足が気持ちいい!!

今年の冬は・・・本当に寒いですね・・・

霜焼けや・・・かかとがひび割れていませんか???

今日は・・・そんな心配がいらない『暖か~~~いお家』のお話です。

IMG_1206

写真は奈義町滝本に完成した「美作杉」の家です。

こちらの作品は「全ての床が美作杉」で仕上げられています。

杉は針葉樹の中でも比重が最も軽く・・・

断熱性能が高く・・・・足触りも柔らかくて心地良い建築材料です。

その上・・・針葉樹からは心身を安定させ・・・酸化を防ぐ作用があると云われる「フィトンチッド」が多く放出されます。

心地良くって・・・・快適・・・杉の床を体感して頂きたいと思っています。

そして・・・このお家は『次世代省エネ基準』を達成しているので高い断熱性能と言えます。

暖房方式はロハスな家オリジナルの蓄熱式全館暖房で床下から家中を暖めてくれます。

なので・・・こちらのお宅では足元から暖かくって・・・

霜焼け・・・かかとのひび割れなどの心配もなくなります。

その上・・・ホタテ漆喰の塗り壁と床下の炭が空気を浄化してくれると共に湿度調節もしてくれるので・・・・

冬でも快適な暮らしを与えてくれます。

こちらの作品の完成見学会は2月25日(金)~28日(土)までの3日間の開催です。

真冬だからこそ体験できる「快適さ」を体感にお越しください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

2011年2月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする