小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

南奔西走!1000km

今週は・・・勉強・研修週間!!

各地で素敵なお家を建てられてる建築会社さんを訪ねて

色々なノウハウを教えて頂きました。

まずは・・・『西走』
山口県のネストハウスhttp://www.nest-h.com/さんへ!!

IMG_1080
山口県岩国市で自然素材でハイセンスなお家を建てられて・・・

地域NO1ビルダーとして全国でも有名な工務店さんです。

IMG_1078
こちらは・・・ショールームの近くに建てられた「宿泊体感棟」です。

高い断熱性能と基礎蓄熱暖房で屋内は快適な温度に保たれています。

内装も全て塗り壁で・・・

ジメジメ感の無い・・・奇麗な空気が保たれています。

この時期・・・このお家で宿泊体感されたとすれば・・・このお家の良さが十分わかっていただけるでしょう・・・

ロハスな暮らしを提案している小林工業も

実際に快適な暮らしを体感していただくために

「ロハスな家宿泊体感棟」の新築に着手します。

今回の研修は施設の運営も含めて・・・デザインなども参考にさせていただいて・・・

ゆっくりとくつろげる・・・ロハスな空間にしたいと思っています。

そして・・・昨日、今日は南国高知へ・・・

こちらは・・・高知市で頑張っておられる

タイセイホームhttp://www.taiseihome.net/さんの

営業ノウハウを教えて頂きました。

P1000402タイセイホームさんは

全国に広がる家創りグループの

ゼストさんの会員さんでもあります。

お客様の不安を解消し・・・頼られる地域工務店への

ノウハウを教えて頂きました。

3日間の走行距離は1000km

49歳の私にも・・・少しハードな移動でしたが

もっともっと「良い家創り」に近づけた3日間だったようです。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年2月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする