小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

パワースポット『伊勢神宮』

年明けの仕事も始まり・・・あわただしく会社が動き出した週にお休みを頂いて申し訳ありません。

昨日はお休みを頂いて『御伊勢様』へ初詣に行ってきました。

このところ・・・お正月にお参りさせていただく習慣になり・・・

今年も・・・もっと早くお参りさせて頂きたかったのですが・・・

なかなか都合が付かなくって・・・やっと昨日、叶いました。

P1000347

先日のテレビ番組で伊勢神宮「内宮」の入り口にかかる

宇治橋からの「ご来光」が人気のスポットと聞いて・・・

私も朝 7:30分には宇治橋正面で待機・・・・

約20分待って清々しい青空をバックにまぶしいばかりのご来光を体いっぱいに浴びてきました。

宇治橋でのご来光はお正月のこの時期が限定で

手前の大鳥居と宇治橋・・・直線状にご来光を仰ぎます。

現在なら最新の測量技術でこのような配置は容易かもしてませんが・・・・

2000年以上の歴史のある伊勢神宮でこのような現象を想定の上で設計されていたとは・・・・

まさに神秘さえ感じさせていただける「ご来光」でした。

昨年は折からのパワースポットブームで伊勢神宮参拝者は1000万人に近かったそうです。

日本人の10%がお参りされた事になります。

この日のご来光を待つ参拝者の方々も100人程度・・・

多くの皆様と共に早朝のお陰を頂いてまいりました。

                          感謝!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2011年1月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする